プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市がやっている医療安全相談窓口の職員の発言は根拠になりえますか?

A 回答 (3件)

はい、なります。


当然、上司の指導を得た上での発言です。
その内容が法(規定)違反であれば、
その指導者責任を問う根拠になります。
    • good
    • 0

医療安全窓口の市職員の発言について


市職員の発言等は、公権力のありもです。
但し、録音データがなければ、水気論になりますので注意することです。
例え、臨時市職員の発言でも公権力を有します。
根拠にできる内容が不明ですが、公権力を伴う発言は重要になります。
あんたが、医療安全に関して聞きた職員の発言を第3者に対しての根拠にすることはできないかとおもぃます。
市職員の発言は、あなたに対して助言になりますので、第3者に対しては公権力は有しないことになります。
但し、第3者に対しては、助言を基に問うことは可能です。
    • good
    • 0

その職員が、どの様な資格を有してるか?でしょ


看護師資格保有者なら、それなりに根拠は有るでしょうが
無資格の、地方公務員ならら根拠は疑わしいでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!