プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはコンビニやスーパーに買い物に行く時にエコバッグ持って買い物に行きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

はい、忘れない限りは出来るだけ


そうします。
以前は店のレジ袋利用しましたが、
チリも積もれば山となる・・で、買
わなきゃならない事考えるとマイ
バッグの方が金かからず済みます。
それにマイバッグが布の物ならば
ビニールみたいに破れる心配無く
多少とがってる商品でも沢山入れ
られますね。
カッコ悪いと思うなら前使った店
のレジ袋を持ってって使うと買わ
なくても済みます。
    • good
    • 1

スーパーーなら、エコバッグ


コンビニなら、そんなに買わないから、袋は持たず、手で持ち帰る
    • good
    • 0

持って行きます♪

    • good
    • 0

myかご持っていきます

    • good
    • 0

スーパーに行く時は何を買うか予めメモして行きますので、その量によってエコバックの


時もあればマイカゴの時も有ります。
コンビニは滅多に行かないですね。
    • good
    • 0

持っていきます。


2−3個、車内にあります。
    • good
    • 0

ごみ袋に再利用するので、エコバッグは持ち歩きません

    • good
    • 0

以前もらったビニール袋をもっていきますね。


だってエコバッグも野菜などをいれると汚れるから非衛生になります。

汚れなければ常時持っているザックにそのまま入れますね。
    • good
    • 0

買うものが少なければ


エコバッグ持っていかないでそのまま持って帰ります
    • good
    • 0

手提げのビニール袋を持って行ってます。

以前にマクドなどで貰った物です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!