プロが教えるわが家の防犯対策術!

また会社でパニック発作が出てしまいました。これで2回目。
その度に直属の女性の上司から無視的な行動をとられます。
仕事の連絡事はしてくれますが。

そんなに気持ち悪いかな。
私がパニック障害になった原因の半分は、
その上司のことがストレスだったのに。

精神障害者って見られて、距離を置かれてるのかな。
なんでかな…

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も適応障害持ちです。
無視されると辛いですよね?

そんな上司、許せません。
言い方、失礼ですが『障害者差別』です。
そのうち、その上司に同じことが帰ってくると思ってください。
『明日は我が身』と思っていたほうがいいですよ。

身の回りに相談できる方っていますか?
今後、症状が悪化してしまう前に身の回りに話せる人に話したほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
適応障害もお辛いですよね。

なったことのない病気は理解出来ないのは分かりますが、無視することはないのにな、と思ってしまいます。

どうしても辛い時は、友人に話しています。
精神疾患の人も内臓系の疾患の人と
同じように思ってもらえるといいですね。

お礼日時:2021/07/15 18:57

どんな障害でも同じ境遇の人ではないとわからないと思います。

理解を期待しない方が良いです。相手にどう思われようとも構わないと開き直った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに自分が罹らないと分からないですよね。
人からどう思われるか気にしすぎなのかもしれませんね。

お礼日時:2021/07/15 19:00

逆に、そこで適切な対応をしてくれるような上司なら「原因の半分」にはならなかったのでは?


「原因の半分」になるような人なら、あなたに寄り添ったような対応をしてくれるなんて期待はできない方が自然だと思います。
仕事の連絡をしてくれるなら、まだまともな上司だと思います。
距離を置けばいいのにわざわざアドバイスと称して攻撃してくる人もいます。寄り添えないと思ったら距離をとるのは大人の対応です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね。
優しい気持ちを期待する方が間違っていましたね。
距離感を大事にしたいと思います。

お礼日時:2021/07/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!