プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAL国内線のチケットについてです。 USJに行こうと思い、先に飛行機取ってその次にUSJのチケットを取ろうと思ったのですが、まさかの希望の日のUSJのチケットがありませんでした。
その時点で私はもう飛行機のチケットを予約してしまっていたので、私は何故USJのチケット情報確認してから飛行機のチケット取らなかったのかと思いました。
でも、希望の日のチケットがなかったのはしょうがないので、飛行機のチケットをキャンセルしました。
クレジットカードで支払いをしたのですが、航空券の元の値段からキャンセル料を引いた額はどのように反映されますか?
今アプリの利用明細には支払った金額が反映されています。
口座に戻ってきますか?それともしばらくすれば支払った金額が消え、キャンセル料だけが明細に反映されますか? わかる方教えてください。

A 回答 (6件)

カードや購入サイトによって全額が返金されて取消、払戻手数料が別に請求される場合と手数料が引かれた差額が返金になる場合があります。



支払った物は消えません、カードの締め日によっては一旦支払って翌月返金になる事もあります。
    • good
    • 0

飛行機を先ずおさえたかったにしても、一旦予約して支払いは後回しにして、USJに行けばよかったですね。



さて、ご質問の本筋にお答えすると
>支払った金額が消え
 ではなくて、一旦このまま請求されて
>口座に戻ってきますか
 こちらに近いです。返金分がマイナスで請求されます。
    • good
    • 0

> クレジットカードで支払いをしたのですが、航空券の元の値段からキャンセル料を引いた額はどのように反映されますか?



購入&キャンセルされた航空券の種類を確認し、航空会社の公式Webサイトなどに掲載されている「取り消し手数料」の説明を参照してご確認ください。
出発の何日前にキャンセルしかたによっても手数料が異なります。

また、数日前にキャンセルされたのでしたら、お使いになったクレジットカード会社の公式Webサイトでご自身の情報ページにログインして利用状況を参照されると購入時に幾ら支払い、キャンセル時に幾ら返金されたかがわかるでしょう。その差額が取り消し手数料ということになります。

参考まで。

参考まで。
    • good
    • 0

いったんは元の値段が引かれます。


それとは別に、手数料を差し引いた金額が
マイナス請求(要は入金)されます。
キャンセルしたタイミングにより、
航空券購入同月になるか、翌月になるかは
クレジットカードの月次の締め日と、
キャンセルした日によって変わります。
    • good
    • 2

一旦は元の料金が全額引き落とされた後、少したってからキャンセル料を引いた金額が払い戻されると思います。

    • good
    • 1

たぶん後日にキャンセル料を差し引いた料金が返済されると思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!