アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で婚活してる28歳女ですが、相手に求める資産額は勤続年数×100万円以上って普通ですよね?
毎月定額の貯蓄とボーナスを回せば100万には到達するはずですし、このご時世に貯金少ない人は将来が不安です。

逆に年収は私も稼ぐので気になりませんし、容姿も清潔感あって、会話のできる人ならそこに高望みはしません。

将来を意識した金銭感覚のある人を求めたいだけです。

A 回答 (4件)

東京で婚活してる28歳女ですが、相手に求める


資産額は勤続年数×100万円以上って普通ですよね?
 ↑
普通よりやや多目だと
思います。

年代 平均貯蓄金額(厚労省)
30~39歳 404万1千円
40~49歳 652万7千円
50~59歳 1,051万2千円
60~69歳 1,339万4千円



毎月定額の貯蓄とボーナスを回せば100万には到達するはずですし、
このご時世に貯金少ない人は将来が不安です。
 ↑
実家か、アパートかでも
違います。



逆に年収は私も稼ぐので気になりませんし、
容姿も清潔感あって、会話のできる人ならそこに
高望みはしません。
 ↑
貯蓄で高望みしています。
貯蓄は夫婦が協力して築くモノだと
考えています。



将来を意識した金銭感覚のある人を求めたいだけです。
 ↑
それは大切な条件です。
現実問題として、お金は非常に
重要です。
お金にしっかりしている人は
そんなにハズレは無いと思います。
    • good
    • 1

実家にいる人ならそれくらい貯まりますが、一人暮らしだと厳しいかもしれません。

    • good
    • 1

普通というのは少し強いですね。

    • good
    • 0

概ね同意ですが、同じだけ堅実な人でも、実家暮らしか寮暮らしか補助なし一人暮らしか、あるいは車を持っているか(仕事に車が必要か)奨学金返済があるか…などで貯蓄額は大きく変わるため、堅実な金銭感覚を持っているかどうかを一律金額ではかるのは難しいと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!