NHKドラマ「百年の恋」の川原亜矢子が住むマンションはどこの建物でしょうか?
すごくひろくて毎回驚いてみています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

赤坂見附駅前の永田町にあるプルデンシャルタワーになります。


ホテルニュージャパンの跡地で、プルデンシャル ファイナンシャルと森ビル株式会社との共同事業の超高層ビルです。
プルデンシャル生命保険やジブラルタ生命保険の本社があります。
http://www.mori.co.jp/companyInfo/press/2002/121 …

・2002年12月16日プルデンシャルタワー竣工式の動画
http://www.g-platform.jp/company/moric/topmbc.htm

・森ビルのプルデンシャルタワーの紹介ページ
http://www.moriliving.com/residence/prudential/i …

・あの話題ドラマ主人公が住んでる部屋
http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/ …

ドラマ「美女か野獣」のロケ地にもなりました。

参考URL:http://www.moriliving.com/residence/prudential/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうそうこれです!やはりすごいですね・・・
他のドラマの撮影にも使われていたのは知りませんでした。
回答は半ば諦めていたのですが、本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/03/06 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり前ですが、本上まなみや川原亜矢子がでてたテレ朝ドラマの・・・

昨夜、ふとあるドラマを思い出しました。本上まなみが主演で、アロマテラピー関係の仕事をしている設定だったと思います。相手役が堺雅人、他に寺脇康文や川原亜矢子、オダギリジョーなどが出演していました。ドラマの場面が断片的に思い出されるのですが、その主題歌と、肝心のストーリーがなかなか思い出せません。まる1日悩んでしまいました・・・。この番組を覚えていらっしゃる方、主題歌とストーリー(簡単でよいので。。。)教えてください。どぉ~も気になるんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2001年『嫉妬の香り Le parfum de la jaolusie』でしょうか?

主題歌は、ECHOES OF YOUTH「SLOW」、
挿入歌は、Clementine with Jinsei Tsuji「二人でゆっくり~Tous deux tout doux~」)でした。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/shittonokaori.htm

QNHK「百年の恋」は何話ぐらいのドラマなのでしょうか?

今週再放送が始まったNHKの「百年の恋」
このドラマは全何話くらいのドラマなんでしょうか?
1話が15分と短いので、あんまり長いと
この先どうしようかと思ってしまうのですが
まさか半年ぐらい続くんでしょうか?
(一応このドラマのサイトはチェックしました)

Aベストアンサー

4週間の放送で全16回です。

Q何というドラマですか(NHKの海外ドラマ)

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲になるが、結局は、素朴な次男と結婚する。が、その次男が死去し、彼女は家を出て行かなければならなくなる。身寄りもなく、女一人生きていくのは大変な時代で、彼女はやがて物盗りに身を落とす。そして捕まえられ、死刑を宣告されるが、あわやというところで、釈放の通知が届く。その後は字幕のみで、恋人とアメリカ大陸へわたり、真面目に働いて生涯を終えた、と出ます。
 主人公の女性は、恋多き女性ですが、好きな男のためには少々の苦労はいとわない、そして、女ひとり懸命に生きていくたくましさが印象的でした。

 よろしくお願いします。

 数年前、おそらくNHK(BSか総合かなどは不明)でやっていた海外ドラマが、なんというタイトルか、教えてください。また、DVDが出ているか、原作はあるか、あるとしたら何というものかも、教えてください。
 以下がわたしの知っている部分の内容です。

 多分19世紀くらいのイギリス。あるお金持ちの家の前に女の子(赤ちゃん?)が捨てられたが、親切な家人によって、引き取られ、育てられる。が、その立場は、娘なのか、使用人なのか、ややあいまいであった。娘は成長し、その家の長男(遊び人風)と恋仲...続きを読む

Aベストアンサー

モール・フランダース~運命の女
原題 『The Fortunes and Misfortunes of Moll Flanders』

ストーリー
http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/loveetc2.html

NHK2000年度作品
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/kd_dlist.htm#moll

DVD等は存在してません
http://www015.upp.so-net.ne.jp/flawless/gaiga.html

Q夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き

夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き替えしてる面白いショートドラマみたいなやつは、何曜日の何時頃放送されていますか?
北海道です。

Aベストアンサー

『超能力ファミリー サンダーマン』だと、Eテレで土曜日18:25-18:50。このアンコール放送が終わると、『サム&キャット』が11月26日から、放送再開。
『ティーン・スパイK.C.』だと、Eテレで水曜日19:25-19:50。

Qドラマで既婚者の薬師丸ひろこが指揮者?に恋に落ちるドラマの…

以前、再放送でやっていたのを見たのですが、既婚者役の薬師丸ひろこさんが指揮者?に恋に落ちるドラマで、主題化が藤井フミヤさんでした。
その、ドラマの題名は忘れました。
藤井フミヤさんが、歌っていた主題歌が知りたいのですが、サビの部分を鼻歌では歌えるのですが、歌詞を全く覚えていないのです。
ご存知の方、教えて下さい。
とても良い曲でした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ドラマは「ミセス シンデレラ」ですね。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31125
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hona/profile/sakuhin/mrs.htm

主題歌は、藤井フミヤさんの「 DO NOT 」です。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000041987/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59724


人気Q&Aランキング

おすすめ情報