アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってめんどくさいことしか無いですよね。なぜですか?

A 回答 (9件)

社会生活を送るには、たくさんのルールに従わなくてはいけないからです。

労働、経済、犯罪、コミュニティ等など、様々なルールがあります。
非文明的な部族であれば、ルールは限られており、面倒くさいことも少ないでしょうが、その代わり生命の危険度は増します。
つまり、安全に便利な生活を送るためにはたくさんのルールが必要なのです。
そしてそのルールは、人によっては面倒くさく感じるものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

そうですね。


ななさんはそういう面倒な人生を歩きましたか。

その道で
何年立ちましたか
そんなに面倒と
感じる人生でしたか。

いい人生を過ごしていますか。
悪い人生と感じますか。

人生は仕方ないのです。
歩いた道を
引き返して
別の道を
歩けたらよかったなあと
時々感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

面倒くさくないことの方が多いが


面倒くさくないので気にならない
気がつかない

面倒くさいことだけ覚えているから
そういう思いになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

真面目な人が疲れると、そのように言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

私には面倒臭くない事も沢山あります


なぜ面倒しかないと感じるのか、その理由が不明ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

それが人生だから仕方ない。


まず、飯の支度、
その前に、買い物、
その前に、仕事して稼ぐ、、

メンドクセー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

ぜんぜんめんどくさい事は無いですが、何がめんどくさいのですか?



息を止めれば死ねるし、息していれば勝手に時は進んで行きます。

靴ね寝る遊ぶ…愉しいです。
    • good
    • 1

そう感じてるのはあなた(と同類の人)だけ。



あなたの言うめんどくさいは他の人からすると、豆腐に醤油をかけるレベルかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2021/07/22 09:09

めんどくさいことを体験するのが人生だからでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!