最速怪談選手権

栄養士の免許を持ってます。今は違う仕事をしてますが、あと2年間で別の仕事を考えてほしいと言われました。そのときは栄養士の道として頑張ろうと思いますが同じ栄養士の友達に仕事について聞くと大変。早番が辛いとか。人間関係とかものすごく聞き嫌でしかなくなりました。ぶっちゃけ病院・学校・老人ホーム・保育所・社員食堂の中でどれが大変ではないのですかね?

A 回答 (3件)

実務経験があるのですか、資格だけで未経験となるともっと風当たり強くなります。


栄養士に限らず、どんな仕事であってもメンタル的な問題は起きます。それと、給料は期待するほどよくはない、ひょっとしたら今の給料よりも安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の給料より安いところはたぶん回ってもないです。休みも1週間で半休しかなくボーナスもなくなって笑うしかないので
自分が好きでやってるから文句なしですが
実務経験はないです。今は飲食店で働いてるので

でもパティシエや調理よりも栄養士のほうがまだいい気もしますが。

お礼日時:2021/07/13 09:29

辞めた栄養士さんを知っています。


どなたも賢い方なので、人間関係がイヤだと言って辞めませんでした。
でも、本当は人間関係のドロドロが原因だったようです。
栄養士さんの職場は、どこも似たり寄ったりでしょう。
引く手数多なので、仕事には困らないと思いますが。。。
いっそのこと、嫌われるくらいの態度で居れば、周りが気遣ってくれるかもしれません。
そのくらいでないと、とてもやれる立場ではなさそうです。
(栄養士さん、みなさん綺麗で優しいので、そうでないオバチャンたちにいじめられていました。。。)
悪知恵です、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そんなの聞いて余計嫌ですね(>_<)
どうしよう。仕事の事思えばもういっそうのこと自殺したい勢いです笑

お礼日時:2021/07/13 08:40

どれも大変です


栄養士とは名ばかり
現場要員ですね
調理や配膳、洗浄清掃が主な仕事
献立はサービス残業で片手間にやる程度でしょう
でもってパートのおばちゃん達と常に対立する
無能な管理者どもからは文句を言われ続ける
それが、栄養士
管理栄養士ですらほぼ同じ
ただの栄養士なんてはっきり言って奴隷ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育所は残業ないとか聞きました。どうなんですかね?
病院は500食とかどう考えても一人で作れません
手順悪いしパニックですよ

お礼日時:2021/07/13 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!