邦題の一部しか知らないのですが「つづれおり」がタイトルの一部についている曲をご存知の方はいらっしゃいませんか?
決してキャロル・キングではありませんからね。(ゴンチチのチチ松村さんの番組で紹介されていたんですが....)

A 回答 (2件)

こんにちは、はじめまして。


今、ブラジル音楽に詳しい友達に電話で聞いてみたところ、わかりましたよ。アストラッド・ジルベルトのbrasilian tapestry(邦題:ブラジルのつづれ織り)だそうです。アルバム:アストラッド・ジルベルト/ジルベルト・ウィズ・タレンタインに収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっかり諦めていたところで、この質問のことも忘れかけていたところでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/22 15:41

あー、確かにありました。


でも忘れました。
いちど、僕の部屋でもCDかけました。
(どこかで借りたんです)
思い出そうと思ったんですが、ダメでした。
こうなると寝るに寝れませんねぇ。
とゆわけで発言しといて、ニューアンサーの
通知を待ちます。
ブラジル音楽は、かなり追求しているのですが
どうもタイトルを覚えない癖がありまして。
なんか他の質問ないですか?
可能な限り答えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「世界の快適音楽セレクション」でかかったクラウス・オガーマンの曲目について

NHK-FM・ゴンチチ出演の「世界の快適音楽セレクション」で2006年9月から11月頃にオンエアされたクラウス・オガーマンの曲名を教えていただけませんでしょうか。出来ましたら収録アルバム名もご教授頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
一応確認しておきますがクラウス・オガーマンが編曲した
Antonio Carlos Jobimの「Saudade Do Brasil」ということはないですよね?↓

http://72.14.235.104/search?q=cache:K1uZCa3rlWYJ:cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/text/p.cgi%3Fa%3D103%26d%3D2006-11-18%26c%3D07%26e%3D98198+%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%BF%AB%E9%81%A9%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%80&hl=ja&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&inlang=ja

参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:5p851vy5zzma~T2

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1433341

今晩は
一応確認しておきますがクラウス・オガーマンが編曲した
Antonio Carlos Jobimの「Saudade Do Brasil」ということはないですよね?↓

http://72.14.235.104/search?q=cache:K1uZCa3rlWYJ:cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/text/p.cgi%3Fa%3D103%26d%3D2006-11-18%26c%3D07%26e%3D98198+%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%BF%AB%E9%81%A9%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83...続きを読む

Qキャロルキングの...

{It's Too Late} Easy Listeningを探しています。歌が入っていない物なのですが。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.starpulse.com/Music/101_Strings_Orchestra-P1889/Discography/album/P1889/R27242/

http://www.amazon.co.jp/Piano-Strings-Tribute-Carole-Kings/dp/B00070Q8E0/ref=sr_1_fkmr1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1290950788&sr=1-1-fkmr1

Qゴンチチみたいなアーティストを探しています。

最近ゴンチチのゆったりとした、アコースティックメロディーに癒されています。
他にも色々と聞きたいのですが、いまいちそういう分野に詳しくないので教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

Aベストアンサー

僕もあんまり詳しくないんですが、
気になるユニットがあるので投稿しますね。

「山弦」という男性二人のギターユニットです。

山弦は、実際観たことないんですが、小倉博和さんが
某ライブで演奏されているのを観たことがあります。

そのときに、ユニットを組んでいることを知りました。
確か、「山弦」の楽曲も演奏してくれました。

癒し系というよりは、圧倒されて引き込まれる感じでしたね。

良かったら、聴いてみてください。

参考URL:http://www.yamagen15.com/

Qキャロル・キングのデビュー曲

キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか?
友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1958年の「The Right Girl」が最初のシングルになります。
「Oh! Neil」は60年のシングルです。だいいち元歌のニール・セダカの「Oh! Carol」が59年のリリースですから。「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名な話ですよね。どちらにしても、この頃キャロル本人は全然売れていません。

Qゴンチチの曲ですが

少し前ですが飯島直子さんのでているアリさんマークの引越し社のcm曲でゴンチチの曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

asahiga さん、こんばんは~☆♪

GONTITIの公式サイトを見ると、『引越社』のCM曲は「書き下ろし」と
記載されておりますので、CM用のオリジナル曲なのではないでしょうか。

なお、『引越社』のHPにはCMに関する情報は記載されておりませんでした。

【GONTITI】
http://www.gontiti.jp/profile/cmtv.html

【引越社】
http://www.2626.co.jp/index2.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.gontiti.jp/profile/cmtv.html

Qキャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』
という、大好きな曲があります。
あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや
もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。
ですが、私は当のCDを持っていません。
彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか?
CDのブックレットをお持ちの方など、
ご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「You've Got A Friend」というシングルより
彼女を世界的に名を知らしめたアルバム
「Tapestry 」を聴いてみて下さい。

全世界でのセールスも当時記録的なものでしたが、
内容も珠玉の名曲揃いで、正に感動物だと
思います。

Qソロで弾けるゴンチチっぽい曲

ソロで弾けるゴンチチっぽい曲を探しています。
楽譜が手に入るものがよいです。
よろしくお願いします。
ちなみに楽器はクラシックギターです。

Aベストアンサー

曲集としては
『すぐ弾けるリラクゼーションギター・ソロ』
『アコースティックギターベストセレクション』

演奏家(コピー譜)でいえば
『押尾コータロー Dramatic』
『中川イサト フットプリンツ』

ビートルズの優れたギターソロ編曲譜
『ギター・ソロ ザ・ビートルズ』

あたりが、ソロで弾けるものとしてはよいかと思います。
ゴンチチの譜面はみんなデュオですものねー。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/guitar/acoustic.htm

Q変な邦題 ナイスな邦題

昔、洋楽の曲にはよく邦題がついていました。だれが考えているのか分かりませんが、よく出来た邦題、笑える邦題、意味不明な邦題、色々ありました。
そんな邦題の傑作を教えてください。
イメージしてるのは、
Beatles:A Hard Day's Night⇒ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア
Help:4人はアイドルもだけど酷くねー。
Aerosmith:Sweet Emotion⇒やりたい気持ち
そういう曲なんですが、ストレート過ぎませんか?

Kiss:Love'em And Leave'em⇒愛の絶叫
なんのこっちゃい

Jerry Wallace:Lovers Of The World⇒男の世界
MandomのCM曲。誰でも知ってる曲ですが、原題を憶えている人の方がすくないのでは。ウーン、マンダム

Boys Town Gang:Can't Take My Eyes Off You⇒君の瞳に恋してる
これは、名邦題だと思います。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃるとおりなかなかふざけていて面白いですよね。


★Steel Panther アルバムFeel The Steel「鋼鉄の女豹」より
  「 ヒモへの哀願」ーStripper Girl

★アリスクーパー アルバム「Killer」 より
 「俺の回転花火」 ーUNDER MY WHEELS ・・・下ネタですけど(^_^;)邦題の方が面白い感じが・・・

★AC/DC アルバムLet There Be Rock「ロック魂」より
  「素敵な問題児」 - Problem Child ・・・素敵な?意味がわかりませんw

★そしてフランク・ザッパが出ていたので、覚えている「イリノイの浣腸強盗」-The Illinois Enema Bandit ・・・確かに邦題すべてがおかしいんですけど(~_~;)

★Andrew W.K. アルバムI Get Wet「パーティー一直線」より
  「 宴を求めて三千里 」-We Want Fun

★あとアルバムタイトルなんですが
  サムラ・ママス・マンナの「ごはんですよ!」(原題:Maltid)
・・・スウェーデン語のSmaklig maltidでめしあがれっていう意味らしいですが、訴えられないのか心配です(^_^;)

★ダサくなってる編
 Warrant  「いけないチェリー・パイ」ーCherry Pie・・・チェリー・パイだけでいいじゃんと思いました(^・^)


[ナイス編]

★ローリング・ストーンズ 「悪魔を憐れむ歌」ーSympathy for the Devil
 ・・・原題も邦題もいいですね。

★Jellyfish 「おやすみ」-Hush
 ・・・確かに歌詞も曲も眠気を誘いますね

邦題の面白さって日本人にしかわからないですよね~前にドイツの人に適当英語で(メールですが)説明しようとしましたが伝わりませんでした(>_<)

自分の質問ほっておいて遊びに来てしまいました(^_^;)ちゃんとこれからCheckしますよぉ~回答数にびっくりしましたけど^_^;大丈夫です。パワートリオが来るだろうなぁと予想はしていましたから!(^^)!

お邪魔します(^o^)丿

実を言うと私の時代には邦題無しの物の方が多かったのですが(^_^;)・・・自分にとっては邦題全部がおもしろいんですけどw
なのでちょこっとだけ(^.^)

[変な邦題編]

コルピ・クラーニが出ていたので自分の中でクスッときた邦題
★ アルバムTales Along This Road「世にもコルピな物語」より
  「いい旅、鳥気分」 - Free Like An Eagle   日本盤ボーナストラックだったと思います。

BURRNかなんかで邦題を募集したとか聞きましたが・・・他も面白かったです。rectverbさんのおっしゃ...続きを読む

Qゴンチチの曲ですか?

こんにちわ
私の、趣味は音楽で色々な曲を聴いています。
ところで、カヴァティーナ (映画ディアハンターのテーマ)は、ゴンチチの曲ですか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

マイヤーズが作曲したものをギタリストのジョンウィリアムズが映画用に編曲したもの。
著作権クリアで他人が演奏してるかは知らない。
ゴンチチの曲ではない。

Qオーク クレイジ クレイジ クレイジー ハマニャナントカ...という洋楽をご存知の方いません

オーク クレイジ クレイジ クレイジー ハマニャナントカ...

という洋楽をご存知の方いませんか??!
OneDirection の曲じゃないほうです!
よくお店で流れてて、結構声が高めの男性の曲です。

分かる方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

今たまたまかかっているので、これかもね、と思い、回答します。

https://www.google.com/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=cake%20by%20the%20ocean

DNCEの”Cake by the ocean”です。
よくかかっているのなら、ヒットチャートに乗っているかもしれませんから、こちらもどうぞ。

http://www.billboard.com/charts/hot-100

全然違っていたら、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報