プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目アピールでしょうか?

職場の同僚といつ結婚したかという話になり、
30代後半で結婚した同僚に、

沢山遊んでから、結婚したんですね!と笑いながら言ったら、照れながら仕事が忙しかったんだよというので、またまた〜と笑いながら返しました。

暫くだって2人でランチをする機会があり
もし生まれ変わったら、次は若いパパになりたいんだ。早いうちに子育て終わらせて、嫁さんと2人で仲良く過ごしたい。

何故こんな話するのでしょうか?
私が遊び人なのね(笑)といったニュアンスのコメントを以前したので、真面目アピール?

何故ただの同僚に真面目アピールなんてするんですかね?

彼の気持ちがわかる方は教えてください。

A 回答 (1件)

真面目アピールではなくて、なれなかった自分になりたいと思うのは普通の事、確かに子育ては大変なので体力ある若い時にした方がいいのは本当の話。


それに、沢山遊んでから、結婚したんですね!って、大きなお世話じゃないですか?
結婚って、人によってタイミングがあるから遅い早いは関係ないでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!