プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お仕事を辞めようと思うって話をしてから 職場の上司達が急に優しくなりました。 そんなに辞めてほしいんだなって。悲しくなりました。自分が辞めると言ったから仕方がないけどそんなに露骨に出さなくてもいいのになって思いました。 こんなに態度に出されることってあるんでしょうか。

A 回答 (5件)

というよりも、最後まで偉そうにされるより良いのではないでしょうか。


何事もプラス思考で考えましょう。
    • good
    • 1

辞めていく人に物を教えても無駄ですから


世の中では当然の事です。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



残念ながらあります。それが会社であり社会でもあります。
友人は自殺しました。二人もです。

・上司や会社は「人、お客様の為」と考えているのか?
・自分の「金や権力の為」だけと考えているのか?

その価値観で社内スタッフへの接し方や評価も違います。

今は辛いと思います。
ですが、捨てる神あれば拾う神あり。^^

「辛い・つらい」に「一・いち」を加えると必ず「幸せ・しあわせ」に変わります。^^

神様がくれた休養日だと思えば、気持ちは楽になるとは思います。
生きるのが100年だとして、会社に従事するのが40年。
その40年も1/3の8時間だけです。

一番大事な事は「人は全て『幸せ』になる為に生れてきた」と言う事です
^^
    • good
    • 0

どう優しく変わったのかわからないけど。


本当にやめて欲しいほど見下してるようなら、
「どうせもうすぐお前辞めんだろ」
と、無駄に優しくもならないと思うけど。
    • good
    • 2

あります。

そんなに露骨に出さなくてもいいと仰いましたが、逆に言えば露骨に出しちゃいけない理由もありません。露骨に出す方が簡単なのでそうしているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!