【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

もう1個質問を入れていて そちらに理由は書いてあるのですが 使い過ぎてしまわないようなカードが欲しいです、今はUCSカードというのを使用しており 光熱費などの引き落としに使っているのですが それを使い恐ろしい額の投げ銭というのを行ってしまわれていて それを防ぎたいのですが(しなければいいと言う事が判断出来ない時があり) 買い物などで使用するカードは必要と言う状況です、(カードを取り上げると言うのも無理です)、もう1個の質問に回答をいただいた中でVisaデビットの残高以内しか使えないというのを教えていただいて それも検討するのですが 他には同じような仕組みや もっと安心に使えるものがあれば知りたいなと思ってます。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません 他の質問を参照できると思ってました、妻が少し病んでいて 投げ銭と言うのを無意識に繰り返していた事が判明して 今日現在だけでも うちの生活費の半年分相当を入れ込んでしまっていたという状態です(私の稼ぎは少ないので途方に暮れてる)、普段は正常?なので子供関係の事などでもカードやスマホは必要で取り上げる事は出来ないので 他の方法で対策出来ればと言う感じです

gooドクター

A 回答 (5件)

既に回答もらっているようですが、やはりデビットカードがいいと思います。

VISAだけでなく色々ありますから、調べてみては?
それと、住友系で「かぞくのおさいふ」という家族間でチャージなどのやり取りができるカードもあります。
これならもし必要な金額なのに残金が足りなくなっても質問者さんがチャージしてあげることもできます。(私は子どもと共有してます)
https://www.smbc-card.com/prepaid/kazokunoosaifu …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます よく見て検討します。

クレジットカードの利用限度額設定すればいいだけでは?

あとは使う本人の問題
    • 2

×言うのも

◯いうのも

です、失礼いたしました。
    • 0

チャージ式の電子マネーは?

どうせチャージしまくってしまうと思いますが、
少しは防波堤になるのではないでしょうか。
    • 0

質問履歴が拝見できないので詳細がわかりません。

ごめんなさい。

支払い上限を少額に設定できるものが良いですよね。
私も使いすぎ防止で、なんとかやりくりできる程度に設定しています。

もしくはもっと働いて払えるお金を増やすと言うのもありかと思います。
    • 0