アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを顎マスクにして話してくる上司にマスクをしてくださいと3回は伝えたり、仕事上の指示があれば近づかないように離れた位置でいたり、すれ違っても会釈だけにしたり、昼休憩などは話しかけない、近くにいたら移動するなど、嫌がっているということを言葉や距離感、態度で示してるのになぜ、顎マスクをやめてくれないんでしょう?
話すならマスクしてくださいと、話しかけてくる時だけ伝えてもいるのに

A 回答 (8件)

h2さんこちらからすみません。

私の質問回答お願いします。
同窓会で発達障害を持っていた人と会いその人は学生の頃違うクラスでも目立ってたと言うのを聞いてどんな子かという質問です。
    • good
    • 0

マジ回答をということなので伝えますが、あなたの人生に起きている事なので、あなたが変わらない限り状況は変わらないと思います。


我慢をしろと言っているわけではありません。
考え方や捉え方を変えてみるという事です。
    • good
    • 0

どうなんでしょうねえ。


 ・気が回らない。
 ・気にしていない。
 ・分かっていない。
どれかだろうと思うんだけど。
 ・嫌がらせをしている。
は違うと思う。

・・・

同僚などと一緒にさらに上役の人に相談することを勧めます。
 「この時世に顎マスクで話しかけてくるのでマスクを正しく着用するよう
  何度も何度も何度も
  伝えているのに改善してくれません。
  仕事に出てくるのが不安で我慢の限界です」
でOK。
    • good
    • 0

一部の専門家がマスクをつけなくても大丈夫散っています。

実際は感染率を考えると必須ですが。その意見を信望しているのだと思います。マスクを顎マスクとしているので文句を言われる覚えはないと。できる限り距離を取るしかないです。やむを得ないときは相手とできる限り距離を取りながら話し、終わったらすぐにマスクを変えて消毒するといいと思います。その上司の上司に相談できるならしてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

バカは死ななきゃ直らない。


自身がコロナに感染して死ぬ思いしない限り無駄でしょうねぇ。。。

自身だけが感染しない!と思っている人間の多い事多い事!
やですよねぇ・・・・m(_ _)m
    • good
    • 1

マスクをしましょうが会社の総意なら、上司の上長に言うしかないと思う。

    • good
    • 0

本人が問題ないと思っている事に対していくら言っても伝わる事はほぼありません


諦めるしかないですね

気になるようなら上司と接する時はマスクを隙間なく付け直して、接したあとはマスクの取り替え、消毒をオススメします
    • good
    • 0

お洒落な付け方だと勘違いしてるだけのマヌケな上司なんだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!