アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで服を買ったのですが、イメージとはだいぶ違ったので、返品申請をしました。
返金処理はもうされました。とのことなのですが、
商品を返送する必要がないとのことです。
こんなことってありますか??

A 回答 (6件)

マーケットプレイスの場合だと、店舗によってはありえますね・・・



店都合での返品でも、返品送料が商品代よりも高く付くってなら、そもまま廃棄してもらって返金している方が安価ってことはありますから。

Amazon.co.jpのマーケットプレイスの場合だと、返品先の住所は、日本国内の住所を指定しなければならない。でも、海外発送の店舗だと、日本国内の住所を指定しない場合があります。これって、マーケットプレイス保証の対象になりますから、返金のみされるってことはある。
    • good
    • 0

返品申請は



商品を返品します!同意です。

商品を返却して下さいとの意味です。

返品不要の場合、
処分の廃棄のついて連絡が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

送り先の住所確認のため、メールしたところ、返品の必要はありませんと連絡が来ました。

お礼日時:2021/07/13 18:14

モノによっては返品不要もあります。


気まずさは残りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
ビックリです。

お礼日時:2021/07/13 11:28

Amazon発送の商品だと、ないかも。


マーケットプレイスで、海外発送の安い商品だとありますよ。
小さい家電で初期不良があった時など、代替品はすぐ送るが壊れたものを返送しなくて良い、と言われることがあります。
これじゃ詐欺をし放題じゃないかと驚きますが、総じてその方が低コストであり、客は意外と良心があるということなんだろうと思います。
一応確認することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーケットプレイスでの商品でした!

お礼日時:2021/07/13 11:28

そうではなく返金処理ができたので、商品を返却して下さいとの意味です。

    • good
    • 1

無い話ではありませんが、本当に返金されたか、返品不要なのか、確認しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!