アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの対策などで、政府の対応が甘いと叫んで政府批判する人の多くは、法的に政府が国民の生活を制限する権限を与えるしかないということには、言及を避けることが多いですね。

諸外国は諸外国のこととして、
日本国民は日本政府にもっと強い権限を与えて、管理をすることを望むのでしょうか?

A 回答 (8件)

感染拡大の要因は一部の人間の行動によるもので


ほとんどの人が対策してますがその一部の人により感染拡大してます
9割以上の国民がモラルを持っててそれ以上の法的指導をする必要性はないです
報道番組などで政府批判するコメンテーターが多いですが
結局は国民の行動でコロナは沈静化します
今は飲食店等きつい処置を取ってますがそれも一部の人間のマナーの悪さを
抑えようがないので仕方なくやってます
お金より命を大事にが菅さんの考えです
今路上飲みが指摘されてますが 緊急事態宣言中は飲食店と同じように
路上飲みも禁止にするべきで屋外の飲酒を禁ずるといいのですが そうする事により効果は抜群になります
ただ一律にやると守ってお酒飲んでる人とそうでない人での差があり
そこまで強制的な指導をしていいのか?になると思います
高齢者のワクチン接種がもうすぐ完了するので
それ以降の中高年や若者の感染者や発症者は自業自得として無視して
経済を動かすべきです
    • good
    • 0

マタイによる福音書 25:14 25:14また天国は、ある人が旅に出るとき、その僕どもを呼んで、自分の財産を預けるようなものである。

25:15すなわち、それぞれの能力に応じて、ある者には五タラント、ある者には二タラント、ある者には一タラントを与えて、旅に出た。 25:16五タラントを渡された者は、すぐに行って、それで商売をして、ほかに五タラントをもうけた。 25:17二タラントの者も同様にして、ほかに二タラントをもうけた。 25:18しかし、一タラントを渡された者は、行って地を掘り、主人の金を隠しておいた。 25:19だいぶ時がたってから、これらの僕の主人が帰ってきて、彼らと計算をしはじめた。 25:20すると五タラントを渡された者が進み出て、ほかの五タラントをさし出して言った、『ご主人様、あなたはわたしに五タラントをお預けになりましたが、ごらんのとおり、ほかに五タラントをもうけました』。 25:21主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。 25:22二タラントの者も進み出て言った、『ご主人様、あなたはわたしに二タラントをお預けになりましたが、ごらんのとおり、ほかに二タラントをもうけました』。 25:23主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。 25:24一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。 25:25そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。 25:26すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。 25:27それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。 25:28さあ、そのタラントをこの者から取りあげて、十タラントを持っている者にやりなさい。 25:29おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。 25:30この役に立たない僕を外の暗い所に追い出すがよい。彼は、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。

25:31人の子が栄光の中にすべての御使たちを従えて来るとき、彼はその栄光の座につくであろう。 25:32そして、すべての国民をその前に集めて、羊飼が羊とやぎとを分けるように、彼らをより分け、 25:33羊を右に、やぎを左におくであろう。


ルカによる福音書 19:11 人々がこれらの言葉を聞いているときに、イエスはなお一つの譬をお話しになった。それはエルサレムに近づいてこられたし、また人々が神の国はたちまち現れると思っていたためである。 19:12それで言われた、「ある身分の高い人が、王位を受けて帰ってくるために遠い所へ旅立つことになった。 19:13そこで十人の僕を呼び十ミナを渡して言った、『わたしが帰って来るまで、これで商売をしなさい』。 19:14ところが、本国の住民は彼を憎んでいたので、あとから使者をおくって、『この人が王になるのをわれわれは望んでいない』と言わせた。 19:15さて、彼が王位を受けて帰ってきたとき、だれがどんなもうけをしたかを知ろうとして、金を渡しておいた僕たちを呼んでこさせた。 19:16最初の者が進み出て言った、『ご主人様、あなたの一ミナで十ミナをもうけました』。 19:17主人は言った、『よい僕よ、うまくやった。あなたは小さい事に忠実であったから、十の町を支配させる』。 19:18次の者がきて言った、『ご主人様、あなたの一ミナで五ミナをつくりました』。 19:19そこでこの者にも、『では、あなたは五つの町のかしらになれ』と言った。 19:20それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 19:21あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 19:22彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 19:23では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 19:24そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 19:25彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 19:26『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 19:27しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。

19:28イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。
エレミヤ書:50章:39節 それゆえ、野の獣と山犬とは共にバビロンにおり、だちょうもそこに住む。しかし、いつまでもその地に住む人はなく、世々ここに住む人はない。

出エジプト記:8章: 3節 ナイル川にかえるが群がり、のぼって、あなたの家、あなたの寝室にはいり、寝台にのぼり、あなたの家来と民の家にはいり、またあなたのかまどや、こね鉢にはいり、
4節 あなたと、あなたの民と、すべての家来のからだに、はい上がるであろう」と』」。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 漬物石のような政治、金権門前払いのような政治・経済がつづくわけですが、金権腐敗な政治、政治飾り選挙小道具代、ヘロデコインかカイザルコインか、性は変わって清少納言・与謝野晶子・津田梅子・梅沢桜竹、そんな人形劇ではないでしょうか。 
 存在する? 存在しない?  過去のバーチャルイメージをばら撒く振りのインチキ羽振り・ペテンの犬、独裁の行状はつづくものである。
 債権ばら撒きで、贅の地獄を演出するインチキ選挙スピーカー達、だちょうや山犬はやめることではないでしょうか。 おろかなバイオリズムが揺れる世相となったものです。


. .
Money As Debt テキスト版
 もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。

 『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
. .
    • good
    • 0

非常事態宣言の時だけって話をしてるのになんで関係ないところまで関連させてるように話してのが理解ができません


しかも一番最初と一番最後の方に書いてある文章は同じ内容なんで2回繰り返しています
しつこい人は嫌われますね
    • good
    • 0

>日本国民は日本政府にもっと強い権限を与えて、管理をすることを望むのでしょうか?



いや、望んでないと思いますよ。
しかし日本の政治家は年寄りが多すぎです。
古株の年寄りでは、こういう事態への対応は無理なので、
ふつうの現役世代の人たちに政治のリーダーになってほしいです。

飲食店なんかにターゲットをしぼって、
コロナでも入院できなかった脆弱な医療体制を
どうにもできないしがらみ政治はだめです。

自公の「古株の年寄り政治」では
何かと高齢者優遇でダメなので、
自公以外に投票したいと思います。
    • good
    • 0

政府に権限を与えよという声は少数派。

大多数の国民は、そんなこと考えていない。野党とマスコミは、政局にする為に大げさに政府対応を批判しているが、その政府に権限を与える意思など1ミリもない。野党とマスコミは、政府批判だけが目的であり問題解決など求めていない。多数の国民は、そもそもコロナ禍など政府の自作自演の災いだと考えている。つまり政府対応など全く不要。
    • good
    • 0

当初、コロナ禍で、「ロックダウン」の論議があり、その権限が


政府に与えられていない、と言う事に関し、憲法改正の必要性が
言われたことがあります。

その時の枝野君の返答は、「憲法解釈の変更で対応できる。」と
言うものだと記憶しています。

当初、GHQは、戦前の日本の体制復活を恐れていたので、
「平和憲法」を押し付け、その中で、政府の権限を徹底的に
削減し、憲法改正自体を現実的に不可能な条項まで、
組み入れました。

だからこそ、自衛隊だって、災害時、地元行政庁の「依頼」
無しには、救援に行けないし、ロックダウンだって、そんな権限が
法的に無いから、無様な「お願い」をしている。

枝野君の言い分であれば、憲法解釈で何でもできるので、
外国への侵攻だって可能になってしまう。
個人的に、それこそが「憲法無視」の恐ろしい思考形態だと
思いますが、左翼にとっては、最初から憲法なんて、守る気が
無くて、「護憲」といいながら、解釈で、国民を縛ることも
出来るのだろうと思う。

実際、間違って、共産党が政権を取れば、恐らく、即刻
自衛隊解散をし、中国のように「共産軍」を設立し、
共産党の下に置くだろう。
そして、国民の自由を剥奪する。

今の「日本国憲法」は、日本を弱体化させ、国力を制限
しておける便利な道具なのだと思う。

憲法論議が活発になって、時代遅れの憲法で、日本が
危機的状況にあることが表面化すれば、左翼は困る。

だから、安倍総理のもとの憲法論議はしない、とか言って、
枝野君が逃げていた。

菅総理になっても、「そんなことあった?」的な無責任な
対応をしている。
    • good
    • 0

そうですか?


諸外国のように罰則を設けろなど言っている人もいますが?
質問者さまが聞いていないか、そこまで突っ込んでいないのでは?

防疫措置で法的に私権を制限するのは当たり前かと思っていましたが、正直日本の対応はダメだと思います。
    • good
    • 0

文句を言っている人の多くはそんなことまで考えていないでしょう


もしもじゃあそうしますか、ってなったら、なにか不都合が起きた時にまた文句をいうだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!