アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、他の病気を患っていたころ、
C 型肝炎でもあると入院中に診断されました。今現在どうかはわからず、気になります。
肝炎はどこの病院に行くと調べてもらえますか ?

A 回答 (4件)

C型肝炎が調べられない内科系の病院なんて無いと思いますよ



そもそもほとんどの病院はその病院で調べるのではなく業者に依頼して血液を調べてもらうので大きい病院だろうが小さい病院だろうが関係ありません

採血、血液を保管する機器のない歯医者や耳鼻科じゃ厳しいかもしれませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、内科で調べたいと思います。
ありがとうございます !

お礼日時:2021/07/13 13:43

調べるも何も、入院中にC 型肝炎だと診断されたのなら、もう結果は出てるじゃないですか。



恐らく、血液検査でC 型肝炎のウイルスが見つかったけれど、まだ発症はしていないということなのではないでしょうか。いわゆる「キャリア」です。

今のうちに何か手を打っておく方が良いのか、発症してからの方が良いのか等については、お医者さんに相談されたらよろしいかと思います。今入院されているのが内科ならそこの担当医に相談すればよいでしょうし、それ以外の科なら内科を紹介してもらったら如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30 年以上も前なんですよね。
今は体内も変わったのかなって。そういうものでもないのかな。。

ご回答ありがとうございました !

お礼日時:2021/07/13 13:46

とりあえず内科で相談してください。


血液検査で分かりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で良いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 13:43

どこの病院であっても消化器内科であれば調べてもらえます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます !

お礼日時:2021/07/13 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!