アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年男子です。僕は、今すごく悩んでいます。今日の3時間目に音楽の授業がありました。その時に、アルトリコーダーを使うはずだったのですが、家に忘れてきてしまいました。

(前回の授業で音楽の先生の話をよく聞いていなかった僕が悪いんです。)

アルトリコーダーを使う事を音楽室に着いてから、友達が話してるのを聞いて知りました。

頭が真っ白になりました。音楽の先生がものすごく怖い先生で怒られるの嫌なので、家に忘れたと言えず「教室に忘れてしまいました」と嘘をついてしまいました。

教室にあるはずも無いのに、教室に戻り、どうしようか焦っていたら、たまたま早退した女子のアルトリコーダーがロッカーにあったので、しょうがなく無許可で借りてしまいました。かわいい女子のアルトリコーダーだったのでいいかなと思ってしまって…。

音楽室に戻ってアルトリコーダーを組み立て音楽の授業に参加しました。アルトリコーダー本体には全員名前が刻印してあり、もちろん女子のアルトリコーダー本体にも名前が刻印されてましたが今、みんな距離を取って座っているので、誰も気づいていなかったと思います。

音楽の授業が終わってそのままアルトリコーダーをケースに閉まいました。(アルトリコーダーを洗っていると怪しまれそうなので)誰よりも速く教室に戻り、その女子のロッカーにアルトリコーダーを返しました。
これって間接キスになってしまいますか?

故意に吹いたわけでは無いので、間接キスにはなりませんか?

あと、ちゃんと本人に伝えた方がいいでしょうか?その女子とはあまり話したこと無いんですけどね。

A 回答 (5件)

それは良くないです。

そんなことせずに正直に「家に忘れてきました。」と言っていれば良かったと思います。今からでも言えば良いと思いますが、忘れてきた事だけでなく、人のを勝手に使ったことも怒られてしまうと思います。(そんな事しなければ忘れてきた事だけしか怒られなかったと思います。)ご参考までに…
    • good
    • 0

100%釣りだな…



夢は寝ている時に見てくれ。
    • good
    • 3

あなたは先生に怒られるのが嫌で故意に吹いたんですよね?あなたのしていることは刑法261条の器物損壊罪です。

間接キスにも犯罪にもなります。ちゃんと本人に伝えて弁償しましょう。
    • good
    • 1

故意だろうが過失だろうが間接キスです。


本人に伝えず墓場まで持って行きましょう。
    • good
    • 1

犯罪ですね。

弁償しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!