アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このアプリは身バレしたりしますか?
したことある人いますか?

A 回答 (8件)

身バレの可能性は十分にありますよ



なので責任の取れない発言(例えば最近であれば「ワクチンを打つと5年後に死ぬ」などといった根拠のない発言など)や他人の誹謗中傷などは、例え匿名であっても書き込まないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分は基本相談しかしないんですけどね

お礼日時:2021/07/18 22:36

先月,こんな質問を投稿した人がいました。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12427431.html

個人情報云々って言う人ほど,こういう具合に(自分自身のセキュリティ意識の低さから)自分で情報漏洩していたりするんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

怖いですね
自分もなりそう

お礼日時:2021/07/18 22:35

プロファイリングとは何ですか?


ここで断片的にちょっとしたことを言ったり、あるいはSNS(Facebook、Twitter、ブログ、インスタグラム、TikTok・・)で自分ことを出すことで、それらの情報を総合的に分析することで、個人を特定することです。
なので、ここだけ気をつければいいということではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

中高生くらい?一般人でそこまで分析出来ますかね?

お礼日時:2021/07/14 18:59

私がここでの以前見た質問のうちでは、No.3さんがおっしゃる事が近いと思われる事で、明らかに中学校の卒業アルバムからの物と思われる写真が多数さらされていた事。

卒業生や、ましてや同級生ならその写真の人物が誰かわかる可能性大で、それをやったのは、そのアルバムの持ち主か、さもなくば兄弟などの周辺ので、入手が容易な人物の可能性が高い、という事になる。回答では無い回想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/14 15:44

プロファイリングで分かる可能性もあります。


どこの誰が見ているか分らないので、そういう覚悟で利用すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プロファイリングとは何ですか?

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/14 15:44

むかーし見たことがある質問で。



部活の事で質問をした人がいて自分の身の回りの人をイニシャルで
書いていました。ただ、Aさん、Bさん、C君といったアルファベット順
ではなく、本名から取ったのでは?と思われるアルファベットで
かつそのアルファベットが特徴的(例えばZさんのようにそのイニシャルの
苗字って限られない?と思われるようなもの)だったので、
赤の他人なら分からないけど、その部の人だったら”この人間関係、
うちの部にあてはまるなぁ”ってことで身バレしていないかな?
って思うような質問がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分もそんな感じの質問をした時不安でした

お礼日時:2021/07/14 15:43

こんにちは。

普通に本人の顔の画像を出したりしてる方とかなら身バレしてる可能性もありますよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エピソードとかはどうでしょう?

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/13 16:36

個人情報になるようなことを自分で書かなければ基本的にはバレません


ただし法的に問題になるようなことを書き込むなら、警察等に情報が流れることはあるでしょう、まぁそれはここに限った話ではありませんけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

エピソードとか話すと身バレしそうで怖くて

お礼日時:2021/07/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!