プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧車のガソリン車のエンジンとかをディーゼルエンジンに載せ替えとかってできますか?

A 回答 (11件中1~10件)

金が幾ら掛かっても・・・


車体を相当改造しても・・・・

と言うのなら可能でしょう
    • good
    • 1

できます。

    • good
    • 1

エンジン載せ替えの改造申請をする必要があるでしょう。


それが通らないと車検も通らず、公道を走ることはできません。
相当お金がかかることは必至。
ディーゼルエンジンは重いので、フレームからしてそのままでいいのかも問題です。
    • good
    • 1

同じ車種用のエンジン載せ換えは出来ますが新たにディーゼル車買ったほうが安いですよ。

無論別メーカーでは物理的に無理です。
    • good
    • 1

トランスミッションから交換になります。


リビルドエンジンが50万円、トランスミッションが30万円、公認車検となればベース車+150万円以上は覚悟が必要です。
そこまでするメリットは無いかと思いますよ
    • good
    • 1

昔の大きいサイズのクルマとか、もとから大きいエンジンを積んでいたものなら、ディーゼルエンジンを積むスペースもあるでしょう。


300万円くらいで載せ替えてくれるところもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

やってやれないkとはないのは確かです。


ただ、ポン付け感覚ではよほどの場合でないと無理でしょう。
実用に供するには型式認定の問題もあります(俗にいう車検)。
    • good
    • 1

出来ます。

やる気になれば、軽トラに、カワサキのバイク ZX-12R ニンジャの1200cc4気筒エンジンも、載せられます。
「旧車のガソリン車のエンジンとかをディーゼ」の回答画像8
    • good
    • 1

出来ますよ。


予算に上限が無ければ簡単にできます。
    • good
    • 1

運転しないのであれば簡単にできます。


是非チャレンジしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!