アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニキャラしか描けなくても漫画家にはなれますか?

A 回答 (5件)

「漫画」が描ければ漫画家にはなれます


漫画は絵だけではないですからね

それも面白い漫画がかければね。
でも絵がうまくてもそれができない人はたくさんいますからね
絵で制限があるならそれだけ可能性も下がると言うことです

あと、漫画家になりたいというより、漫画描きたい人が漫画家になるのでは

今チャンスか舞い込んできていて
でもミニキャラしか描けないから不安でまよってるとかいうならともかく
これから目指すって話なら
いや、練習して描けるようになりましょうよって思いますけどね。

今季ドラマ化した漫画家さんはキャラだけ描いて背景などは全部人に描かせてます。
でも面白い漫画描けるからあっという間にデビューして連載しました

でも長年描いてきたプロでさえ打ちきり漫画とか、再連載ができないこともあります

「描けなくても」なれる人がいる、けど
誰もがなれるわけでなくよほどの力がないと無理だし
あなたがなりたい、ってときにそれが嬉しい話とも限りません

ミニキャラしか描けないだけじゃなくて
好きなミニキャラは一生懸命書いてきたけど
好きでないものは少しの練習で諦めてきたのでは?

でも良いミニキャラの世界観や話、演出
漫画としての力があればミニキャラだけてもなれるでしょうけどね
    • good
    • 0

こんなしか描けなくてもかつてはマンガ家になれたんだが・・・・・・(謎

「ミニキャラしか描けなくても漫画家にはなれ」の回答画像4
    • good
    • 0

絵がかけるだけでは漫画は成立しないわけで。


そのキャラ、世界観が映えるストーリー、演出があれば漫画家になれるでしょう。
    • good
    • 0

なれますよ。


その道で飯を食う覚悟あるなら
    • good
    • 0

絵が全く描けなくても話を考える担当として漫画家になった人はいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!