プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員の仕事は何ですか?国会中継の番組を見る限り、国会で遊んでいるとしか思えないのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

たれ流し、というのがありますが、環境にやさしい、とかも昨日今日のはなしで、 むかしの世間は結構たれ流して来たのではないでしょうか。

水俣病やらイタイイタイ病、四日市喘息、東京湾やら伊勢湾やら瀬戸内の汚染、琵琶湖の汚染、ゴミ空き缶等の投げ捨て、廃車やら廃タイヤ廃オイル、排ガス、農薬の小瓶やら、シンナーペンキ接着剤の缶まで、風向きの気になる放射能ベントまで、建設残土にゴミが混じっている等、 造っては流通してたれ流して、バンバンごみの山を築き汚染して来た、それが、むかしの政治社会であって、ふるきよき?時代の環境リサイクル科学の無い時代のすがたであって、それは、流域なり、異国の浜辺で、死に体を引き起こしたのではないでしょうか。  公開できるできない、バレたらヤバイも絡んでいくのでしょうが、 環境にやさしい 、技術、 昨今登場のそれらなど、解決の秘策かも、しれないですね。  政治部門も、これから、高度急成長?、たれ流し政治の結果の結果を摸索していくのかもしれないですね。
    • 0

仏壇に兵隊服の若者が凛々しく在りし日の面影を凪がしているだけでも、恩給もんだいやら、狂いそうですが、金融マネージメント、金融コンサルタント、機械販売、貴金属等、芸術絵画販売、音楽配信、栄華で映画配信 .. 、すべて過去から現代に至る人殺しの前科を念頭チラつかせ運営される帰来がある。

国会議員の仕事、 徹底して、市ヶ谷、東京国際軍事裁判のやり残し末端まで徹底追及することではないでしょうか。 お盆まで1ヶ月を切ろうとしていますが、邪道の根は尽きてはいない。 それらが、政府信用日銀券にでも係わっているようなら、徹底追及することではないでしょうか。 所詮、それらは、外道の音なのだから。
    • 0

政治家は嘘をつくのが仕事です。

野党は自民を批判して、票を得て、今の立場を維持出来れば御の字。与党が国民に好かれていたら、野党はいらない存在になるので、持ちつ持たれつ。
    • 0

与党議員は与党の意見を交わすためだけの意味のない発言ばかり。

野党委員は与党にケチをつけるだけのこれまた意味のない発言ばかり。
    • 2

老人議員が既得を得て、議員が多すぎるので

それぞれ自分達だけの、くだらない派閥を作り

長老が偉い偉いと党内で長老を持ち上げ騒いでいるだけの

くだらない年功序列をいまだに行なっているのが日本の国会議員

そら重要法案は何も決まらないですよ・・
    • 6

国会中継は国民に関心を持ってもらうための議論の場であって

本来の仕事とは別かと思います
    • 0

国会議員の仕事は何ですか?

↑
建前は、立法です。
本音は、選挙です。

国会中継の番組を見る限り、
国会で遊んでいるとしか思えないのですが。
  ↑
選挙が仕事ですから、国会では遊ぶ
のです。
そうでないと、心身が保ちません。
    • 4

本会議場で寝るかスマホ見ているか隣席の議員と話し込んでいるか。

与党も野党もヤジ飛ばし。
国民に対しては偉そうにする。
自分達に甘い法律の制定。
そして、最大の仕事は税金の無駄遣い。
    • 5

だまって遊んでくれてればまだましなんだけどねー

国民の命よりさくらが大事という野党が第一党の国会じゃぁね・・・
    • 2

仰る通りでございます。

無駄に因縁ばかりをつけて審議拒否したり、一人でクイズ出して
喜んでいるバカがいたり、自分の言葉に酔って声が裏返っている
福耳の党首がいたり、半ズボンで登院したり、採決の時に牛歩き
する変質者がいたり、今の国会には生徒会レベルにも及ばない
低レベルの輩が多過ぎます。
因みに、野党がごねて審議が止まるたびに、一日3億円もの経費
が無駄に消えていくんですよ。
    • 4