ボルボ850エステートに乗っています。
運転席のところに(TRACS)というスイッチがあります。
このスイッチが何のためのスイッチかわかりません。
取り扱い説明書を見ても全部英語でかかれているので理解できません。
どなたか、何のためのスイッチなのか教えてください。
お願いいたします!!。
最近、TRACSとABSの警告灯が時々同時に点灯します、このことも
教えてください。

A 回答 (2件)

トラクションコントロールは晴天時や市街地走行では必要ありませんので、通常は解除して走行します

(その方が燃費も向上しますので)

路面の滑りやすさや加速、発進の度合いによって自動的に駆動力の配分が変わるようになっているシステムです

(該当車種の情報を持ちませんので)詳しい方に見てもらうか、購入されたお店、サービス店へ一度連絡された方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
通常はOFFですね。

TRACSはトラクションコントロールではないでしょうか

雪道や滑りやすい路面での発進を容易にします
雪道で坂道発進はむづかしいですよね
そんなとき自動的に4輪駆動の配分をすべりやすさに応じて可変してくれるシステムです

たしかボルボ850のトラクションコントロールは不具合多発(オイル漏れ?)でリコールとなったと記憶しております(定かではありませんのでご確認ください)

トラクションコントロールやアンチロックブレーキの警告ランプはイグニッションキーをONにしたときに数秒間点灯(自己診断中)後消灯。

というのが正常な状態です

走行中に点灯したりするのは何らかの異常が考えられます

早急にディーラーで確認されるのが最良かと思います

この回答への補足

momas様、返答有難う御座います。
ということは、TRACS OFFということは、この機能を解除するという意味なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。