人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、季節的に職場などでは、やめていかれる方が多々いらっしゃると思います。
私は、まだ職場に残る立場なのですが、やめていかれる方々と離れ離れになっても、つながっていたいという気持ちがありまして、何か形になるようなモノをプレゼントしたいと思っています。例えば、お守りですとか(自分を含め6人程度で揃えたいのですが)。
何か良いものはございませんか?
ぜひ、みなさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

お守りはちょっと微妙ですね~(^_^;)

私がもらって一番嬉しかったものは、みんなのメッセージ付き写真(引き伸ばしてパウチしてありました)です。普段はしまってあるのですが、たま~に取り出して見ると元気がでます。

小さい色紙にみんなでメッセージを書いてもいいと思います。そういうメッセージの類は一番嬉しくて何よりもずっと後まで残るものです。でもあげるときはどうしてもサブプレゼントといった形になりますね~。

メインのプレゼントは今の時期だったらスカーフや薄手のショールもいいかもしれませんね。小銭入れも意外と持っていないのでGOODです。あとは癒し系の小物とか。結婚退職ならキッチン雑貨など。

心に残るプレゼントをあげられるといいですね(*^。^*)まぁ、何でも気持ちがこもっていれば嬉しいですけど!
    • 0
この回答へのお礼

やはりお守りというのは、ちょっともらう側にとっては困りますよね。
写真はいい考えですよね!
癒し系の小物っていうところで、ちょっと心当たりがあるので、早速お店に見に行ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お守りはちょっと・・・困るかも。

。。捨てるに捨てられないし、持ち歩くわけにも行かず・・・
ハンカチとか、湯のみとか、日常使うものなんていかがでしょう?写真立てもいいかも。。。
最後にみんなで写真を撮って、それを写真立てに入れて飾ってもらっておくとかできるし・・・
参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに、お守りは困りますよね。
写真立ては思いつきませんでした!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!