アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は統一された多民族国家であり、民族は56を数える。うち漢族の人口が最も多く、全国総人口の約92%を占め、他の55民族は総人口の約8%でしかなく、少数民族と呼ばれている。

とありますが、これらの少数民族は混血が計画的に推奨されているのでしょうか。
それとも単純に迫害されているのでしょうか。

中国で働く黒人の扱いはかなり酷いという話は聞いたことがあります。

A 回答 (5件)

中国の場合、差別ではなく完全排除を目的としています。


民族浄化と言う名の下、少数民族の血を根絶やしにする政策を是とし、現在、国際社会から激しく非難されている新疆ウイグル自治区では子供も含め男子は基本的に殺害、女子は施策として強姦を実施、ウイグル人の純血種は減少の一途でございます。
現在、ウイグル自治区の総人口の内、既に漢族の割合は40%を超えており、このままでは50年以内にウイグル人は絶滅するでしょう。

また、台湾が武力侵攻で統治された場合、本省人の血もウイグル同様に絶滅し、やがては外省人だけの島と化してしまうのは火を見より明らかでございます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こわいな。
というかこんな国が野放しになっているのはおかしい。

お礼日時:2021/07/15 18:53

差別と言うより、民族浄化、、、虐殺でしょ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/07/15 18:58

中国国内で民族差別はあるのでしょうか。


 ↑
あります。
漢族以外は、多かれ少なかれ
差別されています。



これらの少数民族は混血が計画的に推奨されているのでしょうか。
それとも単純に迫害されているのでしょうか。
 ↑
同化政策です。
こうした小数民族地域にも、どんどん
漢族を送り込み、同化させています。
同化に協力しなければ、迫害されます。

そもそも、ミャンマーあたりでも135の
民族がいるとされています。
中国が56のはずがありません。
それ以外の民族は、無い、とカウントされて
いるのです。



中国で働く黒人の扱いはかなり酷いという話は
聞いたことがあります。
 ↑
テレビでやっていましたね。
中国人は、黒人や小数民族を軽蔑
しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あれだけ広大な国ですからそもそも民族はかなりあっても不思議では無い。

でも統治という点から考えれば、強大な権力で支配するのは理解します。
でも、虐殺、人権無視は、やはり駄目でしょう。

 あれだけ強い国家ですから内部崩壊は期待できないものの
いつか絶対に綻びが出ると思います。

お礼日時:2021/07/15 18:58

「漢民族」と云っても歴史的には、どこまで同一とみなしてよいのか?



例えば、項羽の「楚」などの南方漢族と中原の北方漢族では、文字は統一されていても言葉自体がかなり異なり、身長や体格もかなり異なる。
しかし、清の支配民族だった満州族の同化がかなり進んでいることを考えれば、計画的ではないにしても、それなりに混血が進み、同化傾向にあることは間違いない。

部分的には民族保護が実施されているが、それは僻地の漢族もあまり行かないような場所に住んでいる民族であることが多い。
基本的には、古代においては漢族の進出に伴って土地を奪われて僻地に追いやられた可能性は高いだろう。

ある意味、北米のインディアンが白人の入植に伴って、迫害され、僻地に追いやられた歴史を、米国の場合は精々数百年だが、中国は数千年かけてやっているということだろうか。

ユダヤ人がユダヤ教を奉じる人々のことを意味するという定義があるように、漢民族も中華思想を奉じる人々の一団と云う具合に定義することが可能だと思う。

ウイグルやチベットでの迫害が大きく顕在化するのは、イスラム教と仏教という宗教の世界観と中華思想の世界観の隔たりが大きすぎるからだろう。
現実問題として、中国は黄巾の乱や太平天国の乱など宗教勢力が、中華思想の中華帝国を崩壊させかねない大乱を発生させる源となった歴史的事実が多い。

中国はあれだけの大国だが、それだけに共産主義を借りた中華帝国を一枚岩にまとめ上げるのは至難の業だ。現実に宗教勢力を今でも完全排除できずにいる。
習近平政権には、だからこその恐怖心がある。だからこそ、ウイグルやチベットのように中国共産党の完全管理下に置かれることを拒否する勢力が強い部分への迫害を続けているのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の富裕層でも現実が分かっている人は、国外へ脱出してますよね。

こんな虐げられた国家は21世紀最大の汚点だと思う。

お礼日時:2021/07/15 18:56

中国共産党は恐ろしき集団です。

人権・自由はなく、強力な監視社会で共産党一党独裁政権維持の為には手段を択ばない暴力社会です。
民族差別という生易しいものではなく、★民族抹殺★そのものです。

ウイグル人・チベット人・・・などを対象に進行形です。
強力な情報統制で実態が少ししか漏れて来ませんが、
中国共産党思想の植え付け、避妊手術、理由なき抹殺、人権迫害(ウイグル人収容所の中では何が行われているか、全く判らない)、漢人との同化、少数民族の言語・歴史禁止、、、など。
他人事ではありません。平和ボケ日本も万々一中国共産党に支配されたら、日本人は少数派となります。人権・自由を叫ぶ日本人の多くが処刑の対象となるでしょう。日本人絶滅のカウントダウンです。

そうならない為にも、世界のガン中国共産党に対峙出来る日本独自の軍備拡張が必要でしょう。現実隣には常に戦争・侵略モードの狂国中共がいます。平和は丸腰日本では守れません。残念な事ですが、非核三原則破棄してでも日本は核武装すべきと信じます。目覚めよ、日本人と言いたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の核武装はかなり賛成してます。
コロナの対応見ててもわかるように、今の日本政府にまともな危機管理はありません。紛争、戦争になっても情けない態度を取るのが目に見えてます。

お礼日時:2021/07/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!