利用規約の変更について

Win98を使っています。
USBデバイスを認識しなくなってしまいました。
PCは三菱ApricotLSです。いままで、USBマウスやWEBカメラを接続すれば、問題なく認識してくれていました。ところが、数日前から特に設定をいじってもいないのに、できなくなってしまいました。

「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」内でドライバの再インストールもしてみましたが、変化無し(だめ)です。
どのようにしたらいいのでしょうか?

マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングも見てみましたが、解決に至りませんでした。

USBデバイス専用のドライバも必要かとも思ったのですが、今まで汎用ドライバで問題なく動いていたので、悩んでいます。

外付けのUSBハブも使用していましたが、今まで問題はありませんでした。一応外してPCに直結して試してみたのですが、解決しませんでした。

なお、USBデバイスを挿入しても、「デバイスが検出されました」などのダイアログは出ません(今までは出ていました)。

何が悪いのでしょうか。ご指導お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分BIOSでの設定が変更されてしまったのかもしれません。

それか物理的にUSBコネクターが破損して認識ができないのかもしれません。
多分この二つではないかと思います。
可能であればBIOSを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。BIOSの確認方法は電源投入時にBIOSセットアップ画面へ入ればよろしいのでしょうか? 特段いじっているわけではないので、デフォルト値に戻してみようかと思いますが、そのような方法でよいのでしょうか? よろしければ、再度お教えください。

お礼日時:2005/03/02 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング