アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃私は不倫はドラマの世界だけだと思いました。
でも社会人になって、長い間不倫してる人何人も見たが、不倫が原因と思われる国会議員が次の選挙には出ないそうですね。
今の若い人は不倫してますか?

A 回答 (3件)

若くても古くてもする人はします


しない人はしない
それだけ
世間には非常によくある話しであり、別に珍しくも何ともない
不倫に正確な定義がある訳でもないし、千年後だって今と何も変わらないと思いますね
    • good
    • 0

不倫は多くの小説の題材にもなり


表現の自由により、美化されやすい命題でもあります
しかし
絶対忘れてはいけない事は
心に一生治らない深い傷を負う人がいる
と言う事です
悪質な雑誌などでは、傷付くことも美しい
などと、バカな事を無責任にも書き連ねます
道理、理性、倫理、に当てはめると
どんなに理屈をこね回しても正当化できる事ではありません

人間が邪悪な本能に負けた、哀れな動物の姿
人間としての賢さがない、愚かな醜い姿
人間の特権を捨て去った、腐った物体
これが不倫です、殺人に次ぐ犯罪です

悲しいかな
一夫一妻制度を一番守らなければならない
国会議員が、のうのうと当選する事です
細野豪志 後藤田正、山尾志桜里

だから
どこかで誰かはしてるでしょう
なんて考えてるアホが出て来るのです
自由な時間と金と移動手段があっても
人格者は絶対にしません
    • good
    • 0

0か1かで言えば1。


どこかで誰かはしてるでしょう
不倫ってのは自由な時間と金と移動手段
が有れば簡単に出来ます
(倫理観とかは別問題で)

貴方も大人なんだったら
永遠に一人の人を愛し続けるってのが
難しいのを理解してるでしょう
一緒に暮らしてたら尚更ね

一応書いときますがこの回答では
道徳観、倫理観とかそういうのは
考慮してませんが私や一般論で
そういうのを持ってない、必要ない
とは思ってません
あくまでも取り扱う問題が別として
回答してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!