【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

中途入社半年で今より良い条件の所があればそちらに転職しますか?

A 回答 (6件)

状況次第かと思います。

入社半年ですでに退職や転職を決意されている中でよい条件があったのであれば、転職することでしょう。
しかし、よほどブラックな会社に入ってしまったなどでない限り、半年程度で退職するほどの会社かどうかは判断がつかないように思います。
その良い条件と見えている会社の方が給与が多く見えたとしても、その後の昇給まではなかなか見えませんからね。

また、在職中でよい条件のところというのが希望すれば採用確実ということは少ないかと思います。よほど身近な方からの声掛けであったり、ヘッドハンティングなどでなければ、難しいことではないでしょうかね。
入社半年程度で転職活動をしており、すでに応募氏内定などをもらったということなのですかね。状況がそろわなければ採用されることが確実でない限り、怖くて退職できませんね。

次の会社で最後ということであればよいのですが、誰もそれはわかりませんよね。さらに転職することとなるとなれば、その半年程度の経歴が残ることとなるでしょう。普通に考えれが、不義理に見えてもおかしくはありません。納得できる説明などがなければ、直近がそれなりに勤務していたとしてもそれ以前の経歴が悪ければ採用したくないと思われるかもしれません。
ですので、よい条件であっても、あなた自身の経歴を悪くしかねないということです。経歴として書くべきことを書かないのも、経歴詐称に入るかと思いますからね。
    • 0

転職したいほど"良い条件"なのであれば考えるまでもないと思います。

• 0

退職の意思があるならするけど、良い条件の所を探して転職はしないね。

次も半年でやめちゃうだけだし、転職した間の1ヶ月給料ないじゃん。
年収が1/12減るって死活問題。
    • 0

というか、半年程度で転職する意識はないです。

ようやく慣れてきたところなので、転職する活動は眼中にありません。
    • 0

どれだけ現職と転職先の条件の差があるかということじゃないでしょうかね。

多少の条件の良さであれば、現職に残る選択もあるかと思います。
また、現職の職場環境や人間環境、業務のしやすさとかが良ければ、
残るのもアリかとおもいますよ。
条件がいいだけで転職してしまうと、
転職したわいいけど、人間関係や職場環境があわないということもありますから。
    • 0

はい。

良い条件には、
永く勤められる。
ってのが一番目に来ますが……。
    • 2