アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅近くに自生していた植物に花が咲きました。ちょっと調べてみたのですが分かりませんでした。ご教授ください。
自宅は、標高1000mほど 八ヶ岳南麓の位置になります。

「花の名称を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オオバキボウシで間違えなさそうです。これの若い芽は山菜の「うるい」だったんですね!
    来年がちょっと楽しみになりました。
    ありがとうございました!!

    「花の名称を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/07/14 09:53

A 回答 (3件)

ギボウシ(ホスタ)に見えます。


根本に葉脈の美しい葉がついている植物ではありませんか?
https://www.hana300.com/gibosi2.html
https://mikawanoyasou.org/data/kobagibousi.htm
https://garden-vision.net/flower/kagyo/hosta.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。疑問が解けました。来年の若芽が楽しみです。

お礼日時:2021/07/14 09:56

カエデ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。楓は、裏庭に自生しています。今年の秋が楽しみです。

お礼日時:2021/07/14 09:57

【標高1000mほど 八ヶ岳南麓】


この付近で自生するのはオオバギボウシとコバギボウシ
花茎の伸びているようすから、オオバギボウシだと思います
(葉が写り込んでいないので推定)
お問い合わせには葉を含めた全姿画像を掲載されると良くわかるようになります

参考ページ
http://rikabeans.blog41.fc2.com/blog-entry-2836. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。疑問が解けました。来年の若芽が楽しみです。

お礼日時:2021/07/14 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!