プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方ご教示ください。
改造=悪的なコメントはいりません。
状態の悪いJB23 の中古を買って整備して車検を受けます。
車検は残ってますが構造変更なので継続のようには行かない
ことを昨日知りました。

状態は3インチアップキット、2インチアップボディーリフト、グランドトレックの195r16cでノーマルから6インチくらい上がっているようです。

3インチアップキットは最初から組まれていましたが、自分で施工した2インチアップボディーリフトで構造変更しないといけません。

とりあえずグランドトレックの195r16cがフェンダーギリギリな感じです。
この条件で素人がユーザー車検で構造変更に挑みますがうっかり見落として
不合格になりそうな点をご教示いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

• 構造変更に行ってきました。
    上記車両をサラリーマンがユーザー車検でも大丈夫でした。

A 回答 (1件)

車検を通るかどうかの「うっかり」は、ここではわかりません。

書いてある部分は変更時対可能な部分だけど、ブレーキホースの取り回しの不備とかは見えないし、文章で説明されてもこちら側がわからないでしょ。
5インチも上がれば直前側方視界でNGになるかもしれない(JB23でも年式は未記載なので、該当生産車なら補助ミラー追加が必要)。

一回検査に行ってみたらいいよ。
その方が細かいところもわかるし、忙しくない時期なら細かく教えてもらえる。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週金曜日にユーザー車検行きます。
それまでに集められるだけの情報と対策をしていきたいという思いです。