プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様から見て、私の食べる量は普通かどうか知りたいです

中学2年生 152cm 40kg

朝・大きい桃1玉 ヨーグルト50g
昼・ローストビーフサンドイッチ キウイひとつ
夜・お好み焼き一枚 サラダ
間食・アイス

朝は食欲がちっともわかないので食べられるものを食べてます。
よろしくお願いいたします

A 回答 (9件)

食べなさすぎ。


御飯や汁物・野菜サラダなども食べましょう。
    • good
    • 0

中学2年は育ちざかりなので、「食べなさすぎ」だよ。

    • good
    • 0

年齢にしては少なすぎます。


どうしても食べられないのなら仕方がないですが、大人になってから美しい身体を手に入れたかったら倍食べて運動してください。
    • good
    • 0

少ないです。

    • good
    • 0

このままだと、脂肪の多い身体になりますよ。



理想は朝昼夜、肉野菜米をバランス良くですが、
朝昼は家庭や個人の事情もあると思いますので、夜だけはちゃんとした食事にしましょう。

例:ご飯、魚か肉、サラダなど。

成長期はとっても大切です。食べたご飯を基に身体は成長していきます。
ご自身でこの現実に気がつくのはもう少し先の事ですが、その頃になると身体はとっても良くない状態になっているので、取り戻すのは非常に苦しい事になります。

ご両親に言って、協力してもらいましょう。
    • good
    • 1

うーん、足りてるのは糖質くらいで、成長期の中学生には全くおすすめできない食生活です。



食べる量としては「少ないなあ」という印象ですが、内容が貧相過ぎます。
    • good
    • 1

間食食べららる(お腹の空き具合?)があるなら普通じゃないかな?食べる子もっと食べてるし

    • good
    • 0

全く足りてないですね。



普通の運動や活動していたらその倍は食べるべきです。

上記の量で太るなら怠けすぎになります。
    • good
    • 0

成長期の中学生にしては足りていないと思いますよ。


よって食べ過ぎではありません。
むしろ食べな過ぎの可能性もあります。
身長伸びない、胸が育たない、なんて事になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!