アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルの値に基づいてシートタブが変更できるVBAコードを教えて頂けないでしょうか・・・

どこ探しても見つからず申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    セルE5に日付を入力すると、そのシート名がE5に入力された日付に自動で変更になるようにしたいのですが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/14 10:21

A 回答 (4件)

具体的にどのようにされたいのでしょうか。


例をあげて説明していただけると、回答が付きやすくなるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

こんにちは



ほとんど意味不明なので、
>どこ探しても見つからず
なのは、仕方がないかと。

まぁ、雰囲気のみでよえればこんな感じ?
(「セルの値」ってどのセルだか不明だし、「シートタブが変更」って何したいのかさっぱりわからない)


' A1セルの値によって処理を変更する
Select Case Range("A1").Value

' 値が「A」の場合
 Case "A"
' そのシート名を「AAA」にする
  ActiveSheet.Name = "AAA"

' 値が「B」の場合
 Case "B"
' hogeシートをブックの最後尾に移動する
  Worksheets("hoge").Move after:=Worksheets(Worksheets.Count)

' 値が「C」の場合
 Case "C"
' 現シートの後ろに新しいシートを追加
  Worksheets.Add after:=ActiveSheet

' 上記以外の値の場合、何もしない
 Case Else
End Select
    • good
    • 0

シートモジュールになります。


変更したいシートに以下のマクロを追加してください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
If Target.Address <> "$E$5" Then Exit Sub
ActiveSheet.Name = Target.Text
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました~~~^^

お礼日時:2021/07/14 10:47

こういうことでしょうか??



Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
 If Target = Range("E5") Then
  ActiveSheet.Name = Format(Range("E5"), "m月d日")
 End If
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!