引越しでおトクなインターネット回線は?>>

あるbitmapのファイルがあります。

このファイルを「Windows Picture and Fax Viewer」で見ると荒れてないのですが、壁紙したときやペイントで開くと荒れてしまいます。画像を開いたときに、画質が落ちたと言うか、一部の色合いが変なところがでるのです。前はこんなこと無かったと思うのですが、何か設定をいじってしまったのでしょうか。
皆さんの中に何か思いあたる物がありましたら、ご指導のほどお願いします。

ちなみにビットマップの「ビットの深さ」は24ビット、画面の設定である「画面の色 (16ビット)」はいじっていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Viewerで見たときのサイズと、デスクトップのサイズは同じですか?基本的なことでご存知でしたら申し訳ないのですが、画像を拡大すると、どうしても見た目の画質は落ちます。

もし、小さい画像をデスクトップいっぱいに壁紙として拡大表示したのであれば、荒れるのはどうしようもないのですが、そのあたり、どのようになっていますでしょうか?

この回答への補足

Viewerでデスクトップのサイズより大きくしても、荒れることはありません。

補足日時:2005/03/02 14:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング