お酒好きのおしりトラブル対策とは

先日、壊れたデスクトップパソコンが戻ってきたので、その間ノートパソコンで管理していたデータ(音楽・写真)などをすべて移そうと思い、データをCD-Rに焼いたのですが、デスクトップパソコンで読み込んだときに、ファイルが無いのです・・・。

過去の質問を捜して、似たものはあったのですが、それはB's clipというソフトを使って書き込んだためでした。しかし、今回そのようなソフトは使っていません。というか、どうゆうソフトを使ったのか、いまいちわかっていません(XPに元々入っているもの?)

ノートパソコンではちゃんと読み込んでデータも見れます。ライセンスか何かがちゃんとなってないのかな?とも思ったのですが、いまいちわかりません。

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分パケットライティングソフトで焼いたのではないでしょうか


(B's clipもパケットライティングソフトの仲間です。)
パケットライティングの場合、そのソフトが入っていないと中身が見れません。

普通のライティングソフトを使ってください。
例えばCD Manipulator(無料です)
http://www.storeroom.info/cdm/
使い方が簡単で日本人が作っているのでおすすめです。

他にクローンCDとかNeroとかの商用のものもあります。

参考URL:http://www.storeroom.info/cdm/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング