アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

?
なんでこんなにも自由な国々が数々の義務化を受け入れてるの?
いつも民主的なランキングで上位独占の国々が?? 結局世界で一番何しても自由な国って日本じゃないか! 
一つもコロナで義務のない国って世界の主要国で日本だけだよね。
 だけどいつも民主的じゃない国日本と言われてるよね。 
結局東洋人が民主的とか認めたくないんだよね欧州人って。 バッハやコーツ見ててもそう思うわ。
緊急事態宣言下の東京の街を世界各国の皆さん、歩いてみてください。 どれだけ日本が世界一自由な国か分かりますよ。 ま、それでも認めないだろうけど・・。

A 回答 (5件)

欧州の不自由に嫌気がさした人々が、アメリカに渡って自由の国を作った。



自分は国を捨てるほどの勇気はないが、アメリカに渡った仲間の自由な社会を応援したいと思った欧州人が「自由の女神」像を贈った。

歴史の基礎は押さえておこうよ。
    • good
    • 0

教育や税と同じ立ち位置にしているのだと思います。


自由の国でも義務は有りますから。
    • good
    • 0

>なんでこんなにも自由な国々が数々の義務化を受け入れてるの?



一般的な国家は「国家社会そのものの危機なら、個人の権利を制限できる」という法律や概念があるからです。

>結局世界で一番何しても自由な国って日本じゃないか! 

日本は敗戦後の憲法改正で「国家社会そのものの危機は起きない」としてしまったので、制限できなくなっています。それだけの話で、自由ではないです。

>だけどいつも民主的じゃない国日本と言われてるよね。

欧米人というか西洋人は「国家が危機の時には個人の権利を制限できる」という前提を知っているからこそ「日常の時に国家が個人の権利を制限しないように監視し、抗議する」という事をしてきました。だからこそ「民主主義」になっているわけです。

その視点からみれば、日本は「同調圧力と忖度による全体主義」でしかありません。

コロナで日本が欧米のように強制的なことをしないでも済んでいるのは、日本国民の同調圧力が強く、自粛警察のような形で「国家社会の危機の際に、国民の主権を制限する」からです。
 それは日本の文化であり良し悪しはあるとしても、民主主義とはいえません。

>緊急事態宣言下の東京の街を世界各国の皆さん、歩いてみてください。 どれだけ日本が世界一自由な国か分かりますよ。

では、マスク無しで歩いてみてください。自由なら批難もされないしお店も利用できるはずです。日本はけっして自由ではありません。
    • good
    • 2

欧米に住んでみればわかりますが、アジアの国と較べると信じられないほど常識が無く、ちょっとした計算もできないような馬鹿が多いですよ。

 もちろん超優秀な人もいますが、ほんの一握りの超優秀な人間が国を引っ張ているのです。 大半のバカな国民をルールに従わせるためには、少しくらい私権に制限を加えることもやむを得ないのです。
    • good
    • 1

くだらないデマに惑わされてワクチンを拒否してウイルスをばら蒔く愚民が多いからでは?



正直自由と叫んでいるバカがウイルスを撒き散らしているように見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!