【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

不倫中です。
因果応報は覚悟の上です。

不倫の末、どのように略奪婚したのか、
経験者様のご意見をお聞きしたいです。

私はきっと不倫から結婚はできないことは承知ですが、気持ちが着いていかなくて。

質問者からの補足コメント

• 彼は別居しています。

私には期待させる言葉もなければ、
    愛を捧げる言葉もない。

ただ、優しいだけ。
    体だけで繋がる感じです。
    セフレですね。

お互い医療関係なので、
    そういう病気がないことも、
    彼には好都合なのでしょう。

gooドクター

A 回答 (6件)

はい、仰る通りです。

不倫から結婚できる確率はほぼありません。
稀に一緒になる方もいますが、理性的な判断だとは思えません。
そしてまた不倫に悩まされるケースはよく耳にする事です。

女が略奪など考えない方がいい。
男が心を決めない限り、この関係に結論はでないと思うべきです。

なし崩し的に一緒になったところで、その様な男性は何事にも結論を出さない駄目男です。

昔の不倫とは違い、男気・気概のある男性は現代ではほぼ無いでしょう。
おいしいところ取りです。

どんなに惚れた男でも無駄な時間を使うべきではない。
あなたから痺れを切らす時点で、その男性は駄目だと早めに判断すべきです。

損切りは大切です。
    • 4

W不倫の末・・・お互いが離婚して・・・その直後に同棲して再婚しました。

もともと お互いの夫婦関係は破壊してたので、再婚するまでに要した期間は1.5年程です。
snsで出会って・・・意気投合するまではアッという間でした。

もちろん お互い バレずに スムーズに離婚して、一気に同棲しました。
計画通りと言えば計画通りです。
今現在 自分が55歳、妻は52歳です。
二人の合言葉・・・『余生は二人で楽しく』です。
毎日 楽しいですよ。
    • 3

№4です。

>彼は別居しています。
>私には期待させる言葉もなければ、
>愛を捧げる言葉もない。

この状態なら、現段階においては都合の良いセフレだと思います。

>ただ、優しいだけ。
その優しさに惑わされてしまうのも不倫やセフレのパターンです。
でも、それは真の優しさでは無いですよね?

自分の幸せの為にも、真の優しさを持つ彼氏を探してください。
    • 1

>不倫から結婚はできないことは承知ですが、気持ちが着いていかなくて。

現在こういった問題に直面しているという事でしょうか?
男女が逆であまり参考にならないかもしれまえんが、経験談を記載します。

私=男 当時独身
彼女=既婚者、子供1人

私が転勤で異動した事業所に彼女が以前から勤務していて知り合いました。
彼女に関しては少し好みの人という感じで、既婚者でもありましたから社内では普通に挨拶する程度でした。

ところが、2年程経過後に彼女が私のメールアドレスを同僚に尋ね、メールのやりとりが始まりました。(当時LINEはありませんでした)
毎日数回のやりとりを重ねる内に、彼女が家庭に不満があるとの事で私は人生勉強の為に色々聞かせてもらっていたのですが、結局交際する事になってしまいました。(体関係は一切無しです。)

彼女が従来とは異なり、盛んにメールしているのでご主人も不審に感じ始めていた様です。
暫くはお互いが徹底して、尻尾をつかまれないようにして交際していたのですが、転機が訪れました。
交際開始から1年後ぐらいに私の転勤が決まったのです。
当然転居を余儀なくされたのですが、彼女には『あなたが本気なら身辺整理をして下さい。』とだけ伝え、私は転居したのです。

すると数ヶ月後に彼女は離婚して、私の居住地の近所に引っ越して来てくれたのです。(驚きました)
彼女はいきなりの同棲は怖いので、近所に来たとの事でした。
それから暫くは自由な恋愛を楽しんだのですが、結局お互いが納得して別れる事になりました。
(ちなみに彼女が離婚成立するまで、体関係は一切無しでした。)

あのままお互いに問題がなければ結婚していましたので、略奪婚にもなりませんが、世間的には私が略奪した風に捉えられると思いますので回答に至った次第です。

その後私が転勤となり、彼女とも離れ離れになってしまいましたが、彼女は『色々な経験ができたし、今も楽しめているから前の旦那さんとは本当に離婚して良かったと思う。今でもよりを戻そうとは微塵も思わない、だからあなた(私)は気にしないで!』と言ってくれたので、私も安心しています。

不倫からの略奪婚は容易ではないと思うのですが、私が思う重要ポイントは『セフレ状態にならない』という事です。
1度や2度は仕方ないとしても、何度でも容易にできるなら完全なセフレ状態となり、身辺整理(離婚)などする訳ないと思うのです。
勿論、全て奥さんにバレて、離婚されてしまう事もあるとは思いますが、そうならない限り、都合の良いセフレです。
離婚も相手の同意や財産分割など、簡単にはできませんから奥さんに強い不満がない限り男は離婚しません。

相手がきちんと身辺整理をするまでは体の関係を断つ、もしくは連絡は取り合うが、一切会わない様にすれば、相手がどうするか?によって見えてくると思いますので、思い切った行動が必要だと思います。
    • 3

不倫って相手を愛しているからするわけではなく、自分の依存や執着で取り憑いているだけなので相手を幸せにするわけではなく、人生を壊す為生き霊自身も不幸になります。

止めろと言っても生き霊は聞かないので不幸になるまで頑張って下さい。
    • 2

うちじゃなくて、うちの同級生の友達に1人だけ奪略婚した人が居ますよ。

学生の時に初めてしたバイト先に居たのがその既婚者男性で勿論子供も居ました。
友達は学校でも本当に美人で気遣いが出来、育ちもお嬢様だったので、その既婚者男性から「妻とは別れるから付き合って欲しい」何度も何度も何度も何度も言われてましたね。

最後は付き合ってもないのに高級指輪まで渡され、交際経験が殆んどない友達もついに折れ、正式に(不倫)交際。

その後が地獄で、何とその男性が卒業後結婚したいから友達のご両親に会わせて欲しいと…
強行突破しましたが、勿論友達のお父様は不在(要は男性が来ると言うと逃げました)、お母様が対応したみたいですがかなりカオスだったと聞いてます。

更にその後二人だけ気持ちが盛り上がり、卒業後と同時にお互いの環境を壊してでも一緒になりたいと言うことで昔で言う駆け落ちをして、一緒になったみたいです。

友達は実家とは絶縁と友達からも軽蔑されみんなと音信不通、男性は多額の慰謝料、確か奥様に訴えられて会社もクビとか、兎に角誰もが「そりゃそうなるよね」って言う末路になってます。
その後はどうなったか、誰も知りません。

こんな感じでしょうか。
    • 2