プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんどタクシーに乗る機会もないですが、一人でタクシーに乗った時、あなたは会話はしますか?
私は狭い空間で、沈黙だと何となく気まずいので、出来れば会話をしたい方です。
自分から話しかけることもあります。
皆さんはどうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

疲れて眠い時以外、乗ったら降りるまでたくさん話してることが多いです(^^)



車がなくて不便な所に住んでるのでたまに乗るのですが、タクシーの運転手さんって、地元の情報にお詳しいので、色々教えてもらいます♪

ネットの口コミや食べログなどもある程度は参考にはなりますが、特に〇〇の美味しいお店とか、〇〇の鮮度が良くて安いお店、狙い目の時間とか、〇〇科で評判のいい病院やお医者さんの名前まで、色んなお客さんと話されてるのでリアルタイムですごく参考になります。

運転手さん仲間に人気でよく通われる飲食店などは、ホントに安くて美味しくてハズレがないです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の情報とか色々教えてもらえるんですね。へぇー、いいなぁ( ̄▽ ̄)
私が一人でタクシーに乗るのは、実家に帰って自宅に戻るときくらいですよ。
主人が休みなら、空港まで迎えに来てもらいますが…
リムジンバスで最寄りの駅まで行き、そこからタクシーに乗ります。

それにしても瑠璃唐草さん、とても楽しそうに運転手と会話している光景が目に浮かぶようです。(o^-^o)
降りる直前まで会話が弾んで楽しそうですね。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/07/15 17:13

鈴.さん、おはよう*( ⌯᷄Д⌯᷅ )*ファ~



私は、最低限必要な事を話すだけで
雑談はしません。( ・×・)オクチチャック
話して来たら、「はい、いいえ、そうです、違います」の聞かれた事の返事くらい。
赤の他人との話は、緊張が酷くて。
o(;-_-;)oドキドキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕虹ちゃん、こんばんは(^^♪

最低限必要な事を話すだけなんですね。
中には話すのが苦手な方もいらっしゃるから、人それぞれですよね。
夕虹ちゃん、赤の他人と話すのは緊張しちゃうんですね。
でも聞かれた事には返事しているので、それでいいと思いますよ(*´ ˘ `)۶OK♪
回答ありがとうございましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

お礼日時:2021/07/15 20:35

情報を引っ張りたい時は上手く喋らせる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その手もあったんですね。
メモメモφ(・ω・*)
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/07/15 16:03

車内に柑橘類の匂いがしていたら


「これはレモンの匂いですか」
と話しかけ、
「いいえ、夏みかんですよ」
という風に進んでいくといいですね。

絵本を読んだ小学生のころから、ミカンの匂いのするタクシーを探しているのですが、いまだに乗ったことがありません。車の樹脂かなにかの匂いが多いです。

旅先のタクシーで話をしてちょっとしたいい思い出になったことは数回あります。
「ほとんどタクシーに乗る機会もないですが、」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その画像の絵本、以前も見た気が…
ちょっと検索してみたら、空色のタクシーを運転する心優しくて、穏やかで親しみやすい松井さんのお話なんですね。
私は読んだことないですが、ホッコリとするようないい絵本ですね(⑅ˊᵕˋ⑅)ホッコリ
そんな松井さんのような運転手に会ってみたいもんです(´∀`)

旅先のタクシーの運転手さんとの会話もいい思い出になりますね。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/07/15 16:52

運転手によりますね。



向こうから話しかけてきたり、話し好きそうな感じだった場合は会話します。

臨機応変ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転手にもよりますね。
あちらから気軽に話しかけてきたら、こちらとしても話しやすいですよね。
臨機応変ですね(*´꒳`*)
回答ありがとうございました٩(^‿^)۶

お礼日時:2021/07/15 15:57

滅多に乗りませんけど、眠いとか用事が無ければ会話することもあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話をするのもその時の状況に応じてですね。
回答ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/07/14 22:44

会話はしません。


ストレスになるだけですから。
話す事は目的地を伝える事と目的地付近になったなら、止まる位置を指示するぐらい。
また、遠回りするドライバーも居ますから、都度都度コースを指示する事は有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話は目的地を伝える事と、止まる位置を指示するぐらいなんですね。
私も最寄りの駅から自宅までだと、距離が短いので、必要最低限の事しか話さないこともあります。
回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/07/14 22:39

しません。

話ふられたり 歌われたりしたら(ホントに歌われた)らしゃべります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、歌われたこともあるんですか?
どんな歌声だったのでしょうか?
回答ありがとうございました٩( *´﹀`* )۶♬*゜

お礼日時:2021/07/14 22:00

目的地を伝えるだけで充分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

目的地を伝えるだけでも充分ですね。
回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2021/07/14 16:44

以前、この新型コロナウィルスがないときに、


終電がなくなりしばし使ったことがありますね。
わたしの場合は、その時折というかんじでしょうかね。
なぜなら、終電で疲れている場合もありますので、
自分があまりしゃべりたくないこともあります。

余裕がある場合は、話しかけることもありますよ。
ただ、これ、やっぱり相手、運転手さんにもよるんですよね。
いい感じでのってくれれば話しますしね。

OOまでよろしくお願いします。
といって、
このあと数秒、数十秒空いたあとに、
タクシーって、世の中景気を肌で感じる職業じゃないですか。
最近はどうですか?

んー
まぁ、ぽちぽちですね。

あー、なるほど。
このあたりって結構、ひとのせますかね。
どんなひとが多いでしょうかね?

そうですね。
やはり会社員が多いようですね。
呑んで終電なくなってしまったかがご利用されますよ。

・・・・・・

っという感じかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転手さんももそうだと思いますが、話しかけられて きちんと返してくれると嬉しいですね。自然と会話も弾みますよね。
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/07/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!