アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーは燃料入れて返すのが普通ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

以前はそうでしたね。


いまもそうじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

はい。

普通です。 
ただ、燃料入れなくてよいって決まった価格設定?
サービスとかもなくはないです。

一般的には満タン借り、満タン返しですね。
    • good
    • 1

指定給油所があったりしますが。

    • good
    • 0

借りた店舗で返却する時に使用したガソリン代を払う事も出来る

    • good
    • 0

契約条件によるね。



どっちもある。
    • good
    • 0

普通は、給油して満タンにして返します。

極力、安いスタンドで給油して返さないと、レンタカーの会社側が勝手に高めに値段を設定した燃料単価で満タンにしますので、自分が安く満タンにするよりも高く請求されます。
    • good
    • 0

大手レンタカー会社では



質問:燃料はどうすれば良いですか?

回答:満タンでお貸しいたしますので、自動車メーカーの指定する燃料で満タンにして返却してください。ご都合により満タンで返却できない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただくか、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承ください。

つまり激安ガソリンを入れて満タンがえしが得策でしょう。
    • good
    • 0

普通というかそういうルールが一般的



満タンじゃ無い場合は、走行距離から逆算した燃料費を追加で支払うことになる
    • good
    • 0

いえ、減ったままの返却は全く問題ではありません。


但し、レンタカー屋は貸出時の残量から返却時の残量を差引き、
その差に市中相場以上に高いℓ単価を乗じた金額を請求します
ので、どうしても割高になってしまいます。
よって、返却前にレンタカー屋と最も近い場所にある廉価スタ
ンドで満タンとするのが上手なご利用法となります。

今後も借りる機会があるようでしたら、事前にレンタカー屋
周辺のスタンド情報をお調べ頂く事が得策でございます。
    • good
    • 1

借りる時に満タンだったらYES


借りる時に満タンじゃなかったらNO
です。

借りる時に満タンじゃなかったら、たとえ10L程度でも1500円ぐらい余計に支払うことになるので「いつでも満タン返し」とはいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!