gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

最近では、高齢者差別も酷くなってきました。
こういう方々は自分が一番になれない社会を面白く思っていないんでしょうが、だんだん大衆の競争心や浅ましさが目立ってきて、それと同時に民主主義が浅ましく気持ち悪く感じてきました。
世襲批判するのは、闘争心旺盛なプロレタリアート家系の方達だと思いますが、自分達が力を持ちたいために、高齢者を年齢でダメだ!ダメだと言って差別するようなクズが、民主主義を叫んでいる世の中って、終わっています。何様のつもりなんでしょうか?
皇族身分を復活させ、貴族院を戻すべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 大衆はいくら豊かになっても、浅ましいのは変わらないということがよく分かりました。

gooドクター

A 回答 (4件)

革命政権、クーデター政権、 なにを理由としようと血なまぐさくハイテンション極まりないそれら政治劇であるのでしょうが、現代はそれらも時間経過と共に薄らぎ、テンション・緊張・緊迫のない世界・平和と友好&親善、それが基調とみえる。

現代の政治は、戦後から数えるにしても80年ほど、ではありますが、やはり1世代なり2世代ほど先人が歩いて握手して協力という前御付合いも忘れられる事無くフィルム・写真化ストックされていたりする。 世襲ではない、後からの後釜らしきは、一から始めのニューフェイスややもするとびっくり仰天ハイテンションとも取られ兼ねない。  政党政治のれきしも若いのでしょうが、 性別関係なく年の差、引き算してみても、残るのは生命的可能性の大小ということもあり、ややもすると未来は若者が継ぐとなるのでしょうが、金権問題をはじめ、アホだろうとチョンだろうと、免罪符だけは所持している、そのへんのショップに入っても値札、面倒を消費税に集約したようでも間違いなく金税金、交通違反も金額、保釈金も金額?、学費も布団も金額では、正義も不正も、バカも罪も、徐々に人々の脳みそから消えていくのではないでしょうか。そんなところが、実相かもしれない。 なぜ、免罪符が腐っていくのか、世襲の大ばか問題の疑惑に還る。
    • 0

何が知りたいのかニャ

• 0

浅ましいのは、、、、と金持ち一属

• 0

笹川良一さんが言ったように、日本は経済で栄え、魂で滅ぶ、ということですね。

だいたい政治の世界は権力を奪い合う世界ですからね。妬みと我欲の世界です。
    • 4