色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

引用開始
以下のURLで、
https://dobon.net/cgi-bin/vbbbs/cbbs.cgi?mode=al … No.14のC 言語の write の仕様そのもので、第一引数はファイルディスクリプタですね。 (ファイルディスクリプタについては御自身で調べてみてください)
固定値として定義されているのは、標準ストリーム ファイルの
0 … 標準入力 (write では使われない)
1 … 標準出力
2 … 標準エラー出力
です。(3 以降は各プロセスでオープンされたファイルやソケットやデバイスを
指しており、固定値ではなくプロセス毎に異なる値となります。)
括弧の所がよくわかりません。教えていただけると幸いです。すみません。
引用終了
で、以下のURLで、
https://wa3.i-3-i.info/word14383.html
自分が開いたファイルとはどう言う事でしょうか?そもそも引用部分とそのURLは合っているのでしょうか?教えていただけないでしょうか?すみません。

gooドクター

A 回答 (1件)

> 自分が開いたファイルとはどう言う事でしょうか?



open関数やfopen関数名でオープンしたファイルと言うことでしょう。
ファイルディスクリプター0,1,2のオープンはプログラム起動前になされているので、それらとの対比で、プログラム開始後にプログラム内で開いたファイルと言うことを言いたいんだと思います。

> そもそも引用部分とそのURLは合っているのでしょうか

引用部分には特に間違った記述は無いです。
最後の一行(「括弧のところが~~」)は意味不明なので無視してですが。コピペミス?

URLが合ってるとは?リンク先の記述内容が正しいかと言うことですか?
そこまでは見てませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引用部分の内容と 2番目に貼ったURLと内容は同じかという事です。3以降は、、、の所の意味はどういう意味でしょうか?詳しく教えていただけないでしょうか?すみません。openとfopen関数は、C言語の事でしょうか?教えていただけないでしょうか?すみません。

お礼日時:2021/07/15 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング