プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人数の大学の授業で同じ学科の10人程度の連中がいますが、その中の女の子1人の行動パターンがとても不思議です。

①授業中に教員による機器の操作がうまく行かない時に、1人でくすくすと笑う。
②授業後に教員が別の学生と話す内容を聞いて、友たちと皮肉った感じで話題にして皆が聞こえるようにしゃべり出す。だから、それを当事者の教員の前で同じことを堂々と言えるかというと、言えないですようね。言えないなら第3者との対話ふりをして言いたい放題でしゃべるのは変だと思います。

性格自体が悪質のものではなさそうですが、これと似たような行動パターンをする人をたまに見ます。特に女の子で。こういう人はどういう心理状態でこういう行動をするのでしょうか。低いレベルの精神疾患とかそういうものでしょうか。あるいは家庭教育の不在でしょうか。学生の中で異常と思われる行動パターンをする子がいますが、なぜでしょうか。

A 回答 (3件)

子供は親の言葉掛け、例えば小さい子って蟻を殺したりしますが、そのとき親に「蟻さん可哀想だよ」とかなんとか言葉掛けをしてもらうことで、動物への思いやりを学んでいくそうです。

親が冷たい人だと、なかなか、ね……
    • 0

受験技術(能力?)と持って生まれた性格は別次元なので、たまたまそのような性格の子でも合格出来たのでしょう。

有名大学学生だからって皆いい子ばかりじゃないですよね? 中には事件沙汰を起こす学生もいますでしょ。 慶応や早稲田の学生もたまに婦女暴行なんかで捕まっていますし。
    • 0

悪質そのものじゃないんですか?温室育ちでは学級崩壊させられますよ

• 0