プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

けど、皆さんは違和感はないのでしょうか? サッカーも野球も違和感がすごい。
基本オリンピックって単体で観客1万人なんて絶対に集まらないような競技が似合ってると思うんですが・・・? あと年俸何億とかそういうスポーツもオリンピックに違和感がすごく感じます。
プロバスケットボールチームとか?? プロリーグで皆さん観戦すればいいんじゃないですかねぇ。
プロが無くて普段から観戦する機会のないスポーツだからこそ4年に一度のオリンピックを楽しみにするのでは?

A 回答 (3件)

金を稼ぐ人がプロですが


オリンピックがなぜアマチュアか
競技を純粋な気持ちで行い スポーツとしての魅力を披露する場であって
お金のために競技をやるプロとはスポーツの定義が違うので
本来は参加させるべきではないと思います
ただ似たような状況での無償での参加になってますので
特別枠みたいな存在でしょう
    • good
    • 0

けど、皆さんは違和感はないのでしょうか?


 ↑
昔はアマチュアの大会で、
プロは参加出来なかったのです。
そういう時代の記憶が残っているので
違和感を感じます。



サッカーも野球も違和感がすごい。
基本オリンピックって単体で観客1万人なんて絶対に集まらないような競技が似合ってると思うんですが・・・? 
 ↑
面白い考え方ですね。
世界の知られざるスポーツの祭典ですか。
イグノーベル賞みたいな。
それとも、徒競走みたいなモノだけ
やるとか。



あと年俸何億とかそういうスポーツもオリンピックに
違和感がすごく感じます。
プロバスケットボールチームとか?? プロリーグで
皆さん観戦すればいいんじゃないですかねぇ。
プロが無くて普段から観戦する機会のないスポーツだからこそ
4年に一度のオリンピックを楽しみにするのでは?
 ↑
言われて見ると・・・。
プロがあるスポーツなら、そっちで
十分です。
あえてオリンピックでやる必要は無いのかも。
    • good
    • 0

>プロが無くて普段から観戦する機会のないスポーツだからこそ


>4年に一度のオリンピックを楽しみにするのでは?
たぶんそれは「あなたの楽しみ方」でしょ
全世界のみんなもおなじとは限りませんよ

>基本オリンピックって単体で観客1万人なんて絶対に集まらないような
>競技が似合ってると思うんですが・・・?
これも「あなたがそう思うだけ」でしょ

あなたの考えを否定するわけではありません。

肯定する理由がありません。

好みなんて人それぞれでしょ

以前はプロ選手の参加もなかったのに
ルールがどんどん変わってます。IOCの悪行だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!