プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学に入ってから15キロ太りました、、、

中学入学時→ 145cm 31kg
現在(中3)→157cm 47kg

いくら身長が伸びたとはいえ、さすがにヤバいですよね、、
食べる量も明らかに増えましたし、最近は二の腕や脚もどんどん太くなってきています...
でも成績等に応じてお母さんがケーキを買ってくれたり、ご飯はしっかり食べないと許さない、って感じなので、なかなか心のコントロールができずについ食べてしまいます...
1番変わったのは顔周りです。

正直小学校のころは、太るとかダイエットとかって無縁だと思ってて(ごめんなさい、)ある程度食べてもなにも太らなかったし、カロリーの表示等も見たことがありませんでした。なのに、こんなことになっているのが悔しくて悲しくて...

身長が伸びてるから。成長期だから。という励ましのお言葉も嬉しいですが、これから私はどうすればよいのかの具体的な案、喝入れなど、お願いします...。

A 回答 (5件)

全然やばくない!


うちの中学生の娘もちょうど157cmの47キロ、そのくらいです。見た目、ほっそりしていて、健康的ですよ。
下の小6の息子は147で42キロなので、
中学入学時のトピ主さんは痩せすぎです!
どうしてもと言うなら、もう部活も引退しているでしょうから、勉強の合間に散歩とか、家事の手伝い(掃除は結構重労働!)を頑張ってはどうですか?

35歳くらいまでは、少し体を動かせば食べても痩せます。
あんまり思い込まないでね。
    • good
    • 0

157cm47kgなら、別にやばくないです。


身長−100よりも体重が増えたら、焦って下さい。
    • good
    • 0

普通にしてればいい。


成長期というか
女としての身体になるんでしっかり蓄えなさい。

なにが悔しくて悲しいのか知らんし
ガリヒョロでもいいけど
せめて標準内を目指すべきですね
    • good
    • 1

参考程度に中1ですが


170cm 51kg
です
しかし同じ身長で70kgの人もいるので大丈夫かと
    • good
    • 0

全くヤバくありません。


身長変わらずに2年半で15㎏増だったらヤバいかもですが、12㎝も伸びているのだから問題ないですね。
このペースならなにも気にせずにこれからも普通に食事を取りましょう。
ケーキだけちょっと気を付ければいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A