アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫なのですが、私が直接ではなく調停を開いて養育費のことを解決しようとしていると知ったようで、態度を急に「俺はお前たちのことを思ってる」など変えてきました。
元々俺様気質しかない人で、命令口調、誰もが俺に従うという感じで、結構人からも煙たがれていました。
きっと調停を開いて差し押さえなどされたら、面子が潰れてしまうと思ったのでしょうか?
「決めた金額、今から払うよ」など言ってきますが、一回も入金がありません。
口だけですよね。
もう、聞く耳持たずに行動していいでしょうか?

A 回答 (1件)

養育費の支払いの約束を交わしたにもかかわらず、子の父親は約束を守らないのでしょう。

その約束を反故にされてもあなたは困らなければこのままで良いと思います。しかし、約束を実行してもらは無ければ困るのであれば、子の代理人として、支払ってもらえるように責任を果たすべきです。

養育費の支払いが無いのは、子の父親である支払い義務者と支払ってもらうように働きかけるべき立場の権利者双方の責任だと言うことを自覚しましょう。
    • 0