出産前後の痔にはご注意!

今年1月末に自己都合で離職したため、7日間+3ヶ月後に失業手当の受給が始まります(手続き済み)。

その3ヶ月と失業手当受給中(再就職が決まるまで)に翻訳や執筆のアルバイトをするつもりです。おそらく月に15万円程度の額が振り込まれますが、このうち半分ほどは経費(オフィス代わりの家賃、通信費、交通費、第三者の協力費など)になると思います。

アルバイトをする場合、一日あたりの勤務時間と収入金額をハローワークに申告する必要があると聞きますが、その場合は単に経費を引いた額を申告すればよいのでしょうか。それとも、具体的な振込金額と経費詳細を報告すべきなのでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしよろしければ下記URLで質問なされてみてはいかがでしょうか。


現役のハローワークの職員の方が個人で運営管理されているサイトのようです。

参考URL:http://members.goo.ne.jp/home/peso_net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング