プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者なんてワクチン打つメリットなんてほぼないと思うし

コロナなんかも重症化して死ぬのなんかもほとんどは高齢者

日本の35歳以下なんて10人も死んでないでしょうし

重症化して医療機関の負担を増やしたりベット数が足りなくなるどうたらも全て高齢者が多いから。

若者の重症者数なんて10人以下の状態だし、全く医療体制のひっ迫に対して若者は負担かけてないしね。

日本が増税、増税ばかりして、それもヨーロッパ等みたいに税金あがったからとなにか恩恵があるわけでもない、若者がコロナワクチンうってやっても何の見返りもないのも同じ。

増税された税収のほとんどは他人の高齢者や無職主婦等の社会保障の金でほとんどは終わる。

だからヨーロッパ等は税金払っても納得する人が多いのに対し日本は税金を払うほどバカバカしく批判される国。

よく高齢者が反発してくる日本は高齢者がこんだけいたから豊かになったという話。

ではなぜ日本以外の先進国は日本の半分以下(ほとんどは4分の1以下)の人口なのに

他の43ある先進国は豊かになれたのって話だよね。

公務員と民間の差みたいに

海外先進国の人が2,3人でできるような仕事を日本人は生産性が低いから10人がかりで

ないとできなかったとかって事ですかね。

ここ2,3年では韓国にも国際競争力ぬかれましたが、韓国の高齢者数は日本の半分以下、

ガキつくらないから経済成長してない、は? シンガポールなんか日本よりはるかに出生率低いけどアジアでトップの成長率、個人GDP、国際競争力もシンガポールはアジアでトップ

韓国なんて出生率0,85とかで世界ビリかビリ2だけど国際競争力で日本をぬき、個人GDPでも日本を抜いてますけど。

質問者からの補足コメント

  • 人間が多いとあなたみたいな考えの人間も多いからほんと厄介だね
    減らないかな

    いじめなんかが日本が溢れているのも
    人間がいればいるほどあなたのような自分にとりマイナスにしかならない考えの人間がそれだけ多くなるからでしょ。

    まぁ有名評論家の人達でも
    日本は6千万ぐらいが妥当とか8千万ぐらいが妥当という人が大半で

    まともな人から1億以上必要という話って聞いた事ないからどうでもいいけど。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 14:36

A 回答 (7件)

増税されたお金は福祉にすら使われてませんよ


たくさんお金持ってる金持ちの税率を下げるのに使われてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールが近くにあるからね
金持ちが節税の為にシンガポールに籍をうつしたり
企業がシンガポールにペーパーカンパニーおいたりね

だから金持ちのやつらの税率さげないと逃げられるって事でしょ。

あの国は邪魔だな。

お礼日時:2021/07/18 14:38

でも、さして有能でもない日本が、水道捻れば水が出る社会になったのは、


生産年齢人口を増やした結果。
嫁が40歳になったら若いのと取り換える×3回の某有名声優さんみたいな考え方は困ります。

で、先進国としてのぬるま湯で育ってきた世代には不満は言っても戦う力はないでしょうし・・・仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?海外も先進国なら水道捻れば水がでる国がほとんどだけど。
その先進国はアメリカ3億、日本1,3億のぞけば
他の41の国は数百万~7000万の間でほとんどは1千万~3千万の間の国ですが、どこも水道捻れば水がでるよね。
ポルトガルやクロアチアは1000万以下いないから水道もアジアの途上国やアフリカみたいに川や井戸から水くみしないよね。

お礼日時:2021/07/18 14:34

帰化朝鮮人政治家や


朝鮮カルトの創価に支配され続けた結果ですね

歴代総理で純日本人だったのは
田中さんと小渕さんだけ

巻き上げた税金は朝鮮人である
上級国民の懐へ

天皇家が明治維新のどさくさに
朝鮮人と入れ替えられてしまったのだから
天皇が政治に関わっていないなんて大嘘

安倍晋三も天皇の犬

小泉が郵政民営化したのも
日本のプール金をアメリカの偽ユダヤに貢ぐため

無くなった年金問題も嘘
ぜーんぶ貢ぎ金として消えて行っただけ

日本の高齢者や無職主婦に罪はない

電通と言う創価企業のプロパガンダによって
高齢者や無職主婦を悪者と思うように
思考誘導されているだけだね

高齢者達は自分たちが収めた年金を
老後もらえると言うシステムを教えられ
しっかり収めてきた。

今の若者が払っている税金や収めている年金が
高齢者に行くというのは
すり替えられた考え方

日本が少子高齢化というけど

その少子には大きな問題が隠れている

日本は戦争で負けたあと
ある約束をさせられた

日本の幼児や若者を年間14000人
海外に人身売買すること
だから 日本には至る所に地下要塞がある

ディズニーランドや子供の国と言われるところには
必ずある

皇居にもとんでも無く奥深い地下要塞がある

天皇家は明治時代から三菱と組んで
からゆきさんという人身売買をして来た
それがいまだに続いている

プチエンジェル事件が捜査打ち切りになったのは
天皇家が絡んでいたから
顧客名簿に令和天皇や秋篠宮の名があったせい

日本は恐ろしく闇深い

いくら一般の日本人達が頑張ったって

政府や官僚の
トップや企業のトップが日本人じゃないんだから
    • good
    • 0

>ヨーロッパ等は税金払っても納得する人が多い


いえ、納得していない人が多いから、放水車やゴム弾で抑え込む規模のデモや暴動が起こっています。
    • good
    • 1

日本の食品ロスの量を見るとわかるけど


有り余るほどの無駄があるのでもっと人口を増やすべき
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 若者なんてワクチン打つメリットなんてほぼないと思うし



間違い。
確率は高齢者ほど重症化しやすいのは確かであるが、後遺症については年齢に関係なく約7割に出る事が分かっている。

ハゲ
呼吸機能の低下(持久力の低下)
知能の低下

どの後遺症になっても将来の選択肢が狭まる。
    • good
    • 1

話がアチコチとんで読みにくから


テーマ絞って短めに分けて書いて下さい。
ワクチンの話、税金の話、少子高齢化etc.
あなたの中では繋がっているんでしょうけど、
他人からすると読みにくいです。


あ、そもそも質問じゃないからダメなのか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!