利用規約の変更について

SonyVaio、WinXP,Office2000を使用しております。

最近SonyVaioにAdobe、Photoshop Elementが付随しているのを知り使用し始めました。
ところがElementを使うと直ぐにPCがダウンしてしまいディスクの空き容量を見ましたらほとんどありませんでした。
そこでリカバリをすると共にCドライブの容量を大きくとりました。
Sonyはシステム(3枚)、アプリケーション(2枚)、とドライブ(1枚)用リカバリCD-ROM計6枚付随してきました。
システムとアプリケーションのリカバリ後、アップデートなし、にPCをちょっと走らせて見ました。WordはOK,でしたがWin.Med.Playがなかなかスムーズに動きません。タスクマネジャーでパーフォーマンスを見ますと約100%で起動しているようにおもいます。よってポインターを動かすにも、Windowsを閉じるにも時間がかかります。
何か間違ったことしましたか?
Win.Med.Playは多分旧タイプのものと思います。よっていくつかのMed.は見れません。
せっかくリカバリを行い、今までより数段パーフォマンスが良くなると期待していたのですが残念です。
また、このドライブリカバリCD-ROMとは何ですか?インストールする必要あるのですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウィンドウズのアップデートは、必須です。


ウィンドウズのアップデートを行ってください。

それから、パソコンの調子が、どうなのか試して見てください。

この回答への補足

syunmaruさん

おはようございます。

ウィンドウズのアップデートしました、と言うかメディアプレー#10とREAL#10をそれぞれインターネットからダウンロードし、外付けメモリーに保存しそれをVaioにアップロードしました。

結論から言いますと、別世界です、早い、きれい、高音質。CPUの使用%は全然余裕です。よってポインターの動き、windowsの閉じるなど全く問題ありません。

ありがとうございました。

補足日時:2005/03/03 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syunmaruさん

返答ありがとうございます。
週末にでもやってみます。

お礼日時:2005/03/02 11:00

ドライブリカバリCD-ROM というのは、


ドライ“バ” リカバリ?
現状の不調の原因が、それのためかどうかはわかりませんが、添付されているのであれば使用する可能性はあります。
(判別には、説明書や、VAIO の WEB サイトを見ていただくしかないと思います)

Win.Med.Play というのは、Windows Media Player (ウインドウズ メディア プレーヤー)のことでしょうか?

現状で何がおきているのかはわかりませんが、とりあえず、ウイルスのチェックと、Windows 等のアップデートをして改善するか試して、駄目なら、再度、“説明書に従って”リカバリされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング