アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て世代を過ぎた年なのに専業主婦になりたいと言う女性って人としての基本的向上神や独立心の意識に極端に欠けてると思いませんか?

A 回答 (6件)

人それぞれだから、その人が好きなように生きれば良いです。

毎日、家で繰り返しの日常を送る専業主婦という仕事も鬱陶しくて大変です。
バリバリ仕事人だった人なら、外で働く方が多くの人と関われるので、刺激もあり楽しく楽だったと思うでしょう。
夫婦二人で相談して、向いている方を選べば良いのでは。女の方が収入が上なら、夫が主夫的仕事を多めにするなと、工夫しあって協力する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/15 08:30

男性です。


男なら、「女性に働かせるのは恥!」くらいに思って欲しいところですね。
ただ、バブル崩壊して非正規雇用が増えてからは、なかなか難しいですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年収800万以上ならばそのような発言をする権利はあると私は思います。日正規ならば夫婦ともに努力して世帯年収で800万を目指すべきです。私も若い頃は女性に働かせるのは恥!だと信じ込み一度は結婚しましたが私の甲斐性では無理でした。また中年になり婚活してますが男のカラエバリや見栄っ張りはもうやめようと思っています。離婚はお互いに不幸なことですからね。

お礼日時:2021/07/15 07:42

それまで外で働きづめなら専業主婦になりたいと思うのも当然だと思います。



ある程度の貯えがあれば専業主婦になって自分のしたい事をするのは悪くないし向上心がないなんて思いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか?婚活でお見合いした女性がそう言ったんです。よく考えて見ます

お礼日時:2021/07/15 07:10

別にいーんじゃない?


家事に没頭したいんじゃないの?
それに何か理由があるんだろうし。
ただの憧れでいっただけで、本気じゃない人もいるかもだし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

婚活でお見合いした女性が言ったんです。頭ん中がお花畑ですよ。

お礼日時:2021/07/15 07:09

金持ちなりたいみたいな言葉遊び的なもんじゃないですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな頭ん中が余裕じゃ困るんですよね。

お礼日時:2021/07/15 07:08

旦那さんの収入が良ければいいんじゃないですかね?しっかり貯金もされていたら

    • good
    • 3
この回答へのお礼

良くればね。年収1200万以上の旦那さんならばね

お礼日時:2021/07/15 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!