プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に赤の他人が無職だろうと、ぶっちゃっけ自分に害がないなら犯罪起こそうとどうでもいいと思いますが、実際に他人にとっては害な存在ですよね。

先進国で一番無職女を抱えている事により
全く関係ない人の社会保障の負担が増えているわけですから。

生活保護までくれば生活費、医療費など全て赤の他人の税金ですが

専業主婦(無職)も保険料、年金など赤の他人が払わされているお金に寄生していますよね。

社会に出ている人の多くは払わされている保険より恩恵受けている医療額の方がはるかにすくないでしょう。

例えば会社員なら自己負担15000円、会社負担15000円の毎月3万の社会保険払っている人、
自営業で自己負担で毎月30000円の国民保険を払っている人

実に1か月あたり約45000円もの医療にかかりやっとプラマイゼロになるわけですが
そんなに医者にかかる人はほぼいないでしょう
僕なんかも年に2度ぐらいですね

歯医者に年に1度、外科か内科あたりに年に1度程度

よって年間35万もの金を詐取されて1万円の恩恵もないですから
34万も溝に捨ててるわけですよ。

しかし専業主婦みたいのって一部の3号以外の無職主婦のほとんどはほぼ0円
逆に暇だから、忙しい社会人ではこの程度ならいかないようなのでも
暇だから無駄に医者に通い他人の保険を無駄に使っているでしょう

実際のデータで

無職女率が高い順に医者の通院数も多いのは実証済で

OECD加盟国だと日本の女の通院数が一番多く、ついで韓国の女と続きます

これはOECDの女の労働力が一番低いのが日本でついで韓国ですから

全くそのままですし。

A 回答 (8件)

大丈夫、専業主婦は税金たんまり払ってる特権階級の権利だから


あなたのような下級国民には縁のないはなしだよ
    • good
    • 1

↓白水、頭大丈夫?働いて給料の恩恵受けるのは当たり前だわ、働かないでプラプラしてて給料の恩恵がない?それも当たり前!働かざる者食う

    • good
    • 1

専業主婦って34%らしいね。

ネットに猫にネット映画でプラプラらしいわ。旦那から毎月定額の金を渡されてんならともかく、旦那のキャッシュカード取り上げて、専業主婦が家計管理なんてして旦那が小遣い制なんてなってたら最悪だわな。旦那は奴隷だよ。
    • good
    • 0

専業主婦なんているの?!ナンパーセント?

    • good
    • 0

日本の税金その他の徴収に関しては、累進課税的な考えのものが多いですからね。



女性が無職になる例というのは、妊娠出産も含まれます。
通院数が多いのはそういう事でしょう。
質問内容からすると、「それがどうした」って感じでしょうが…。
これについては色々な意見があるでしょう。


質問の回答としては、国の役割の一つである「富の再分配」に因るものです。


wikiから一部抜粋です。

貧富の差を緩和させ、階層の固定化とそれに伴う社会の硬直化を阻止して、社会的な公平と活力をもたらすための経済政策の一つであるとされる。富の再分配・所得再分配が指し示す範囲はかなり広く、富裕層・貧困層間の所得移転から先進国・発展途上国間の所得移転までも議論の対象となる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/富の再分配
    • good
    • 0

お気楽な専業主婦が通りますよw

    • good
    • 0

意味が難しくてよく


解りませんが
だったら仕事したら?

今時専業主婦って貴重ですもんね。

なんの為に学校に行き勉強してたの?
意味ないよね。
    • good
    • 3

仕事してる人は給料の恩恵を受けてる


昨日も最低賃金が上がりましたが
無職は給料の恩恵がない分その他で受けてるだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!