【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

女性の方にご質問させて頂きます(^-^)

お顔のシミを消す目的で、半信半疑で「ケシミン」化粧水やクリーム等、購入しました。

まだ、購入して数回しか使って居ないので変化は見当たりません。

・数ヶ月使って、シミが消えたよ!
・1年で消えたよ!

等のリアルに効果が有り、消えた方が居ましたらお話を聞かせて頂きたいです。

私は、アラフォーです(^-^)
先日、乾燥肌で皮膚科に行き診察した際に、女医の先生だったので、ずっと甲板なのかシミなのか気になる所を診て頂いたら、シミです。老人シミです。と言われ、内心ショック出した。
子育てに奮闘して居た頃に、十分なケアをして居なかったのも有り、今の状況を作ってしまったと反省中です。

もし、ケシミンで消えるので有れば続けて行きたいのでどうぞ宜しくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (2件)

ケシミン化粧水は遅効性です。

効果はありますが、徐々にです。
私は長年(5年程度)になりますが薄くなります。ケシミン化粧水は肌に潤いを与えてくれて使い心地が良いのでシミ効果ではなく使っているのも理由です。それから、シミにはビタミンCが効果的と言われています、シミ対策の薬や化粧品には必ずというほど配合さています。シミの原因は紫外線です。
若い頃や家庭菜園などの趣味で多量の紫外線を受け続けると高齢になってから後悔しますね。私は色白なので日焼け厳禁なのですが、そのおかげで高齢になってもシミが無くて綺麗ね!と言われます。
    • good
    • 0

シミ、なかなか消えませんよね。

わかります。
ケシミンの有効成分はビタミンC誘導体ですが、これにはシミを薄くする効果はなく、どちらかと言うとシミを予防する効果があります。また美白を助ける成分も入っているのでこれからできるシミ対策やトーンアップには効果的だと思いますが、残念ながらシミは消えず、長年使い続けて薄くなる程度になります。
皮膚科医の先生がわかりやすく説明してくれている動画がありますので参考までに見てみて下さい。


 
また、短期間でシミを薄くするには医療用の高濃度ハイドロキノンクリームなどを使って漂白しないと薄くなりませんし、完全に消すにはやはり皮膚科で処置してもらう(皮膚をちょっとだけ削る)のが一番早いです。
内服薬としてはトラネキサム酸も肝斑を予防しシミを薄くする効果があります。トランシーノ2などはそれに特化された商品なので宜しければ見てみて下さい。
質問の回答としては趣旨がズレてしまいましたが、シミ対策のお力になれれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング