プロが教えるわが家の防犯対策術!

Line である方と繋がりません。
電話、メールは出来るんですが。どうしたら繋がるかお教え下さい!

質問者からの補足コメント

• 普通だと電話番号かメールアドレスが登録されていれば繋がると思うんですけど。その方は目の悪い方で、QRコードなどのやり取りは出来ないのです。

A 回答 (4件)

であるならば、次お会いした時にでも相手の同意を得て設定してあげれば良いかと思います。

• 0

先の回答者です。

貴方のLINEアプリの友達内にお相手が、お相手のLINEアプリの友達内に貴方が、それぞれ表示されているのでしょうか。
    • 0

LINEアプリの設定内の友だちの項目で友達自動追加はオンになっていますか。

オンなっていれば端末の連絡先に含まれるLINEユーザーが自動追加されます。(貴方とお相手双方のアプリで確認して下さい。)
友だち自動追加の下の最終追加の右側のボタンを押すと、最新の状態に同期されます。
それでも改善しない場合は、友だちの項目内の友達への追加を許可をオンにしてみて下さい。(貴方とお相手双方のアプリで確認して下さい。)
お相手のLINEアプリはログイン出来ていて、いつでも利用可能な状態なのでしょうか。それも併せて確認して下さい。
    • 0

友達登録用のQRコードをメールの画像添付で送るか貰うかして登録すれば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうとございました。残念ながら相手の方は目の不自由な方なのでQR コードのやりとりは若干難しいのです!